--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.12

« のんびり »

4日ぶりのお休みでまったりしてます。
ここんとこ、ずっと寒かったけど、
今日はポカポカあったかい日だなぁ。
うちのめんこ達も元気です。

こんぶやんは、最近お散歩コースの川にいる鳥さんに夢中ですし、
ちくは、もんちに引かれててもポンチの顔見ながらあるきます。
DSCF6947.jpg


お家にいれば、寝てるかおもちゃの取りあい(ほとんどこんぶが奪う)、
DSCF6951.jpg
たまにおやつをくれとストライキを起こす子(ちく)もいます 笑

こんぶやんは、新しいおもちゃも大抵一日で(というか1回で)分解します。
主に硬そうなところをカジカジ、プピとかいうおもちゃはすぐ鳴かなくなります。
そして、とにかく中綿を出したくて出したくてしょうがないみたいです。
ふっくらしたおもちゃは、すぐペタンコになるんだよね。
DSCF6978.jpg

ちくは、おもちゃは8の字にブンブン振り回すか、
DSCF6984.jpg
起毛の部分を地味にカミカミしてます 笑
ただ口でつんつん突っついてる感じで遊びます。
だからおもちゃも壊れないです。
遊び方もいろいろあるんだね。

仲良くなって来たとはいえ、基本的にちくはこんぶがうざいので、
くっつきたがらないです。
意図的にくっつけようと、ちくをちょっとうっとりさせて、
こんぶのところにコテンとさせようと頑張ってみました。
必ずコテンってなるんだけど、「はっ!これはこんぶだ。」っと思うのか、すぐ顔をそむけるちくわちゃんです。
5回くらいコテンとさせたけど、
コテン→「はっ!!こんぶ!」
コテン→「はっ!!こんぶ!」
の繰り返しで、おかしくてしかたないです。
動画は最後の1回。
最後にはとうとうこんぶまでうざがる始末 笑



今日のおさんぽ。
今日はおじちゃま達にかまってもらえるデーだったのか、
めんこがってくれるおじちゃま4名に出会いました。
DSCF6988.jpg

DSCF6998.jpg

DSCF7005.jpg
一人は前にも会った事があるおじちゃま(おじいちゃま?)なんだけど、
かなり立入った事を聞いてくるので、おかしいです。
変な人ではないのだけどね 笑
失礼ですけど結婚してらっしゃるの?
とか、
お子さんはいらっしゃるの?
とか、
ちくやこんぶにも子供を生ませてあげるつもりなの?
とか
話の流れの中でね、いろいろ聞いてくるんですよ 笑
別れ際には「またお会いしましょう」と言っていたな 笑
DSCF7054.jpg
それにしても、通りすがりの人をこんなに笑顔にしちゃうめんこ達ってすごいなぁ。
存在だけでさ。そんな力を持ってるんだもんね。
スポンサーサイト

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

むふふ・・・うちもミントは綿を出さないと気が済まない!チョコはカジカジするだけ・・・
ウザがる様子もちくとチョコ一緒だわ~
おもしろいね!
おもちゃ、結局すぐ破壊されちゃうよね~一番長持ちするのはロープのおもちゃかなあ・・・

チョコママ:2006/01/12(木) 18:02:00 | URL | [編集]

ももあんも破壊するよぉ~びわは振り回してるだけだけど。綿まで出してウハウハしてる、ももあん。どうせボロボロになるからってあんまりかわいいの買ってあげない(笑)
ちく、せっかくうっとりしてきたのにね~もうこんぶもえらい迷惑気味?(笑)
ぴったりくっついてほしい親のキモチ察してサービスしてくれればいいのに(笑)

川に鳥さんがいるなんて、思えばきれいな川ってことだよね。香港じゃありえないな。鳥いたところですっごい不衛生だと思うし。
やっぱ香港って汚いってイメージありすぎ(涙)

ちいたん。:2006/01/13(金) 02:39:40 | URL | [編集]

やはり、おもちゃは、破壊するんですね。
買ってあげたらその場で噛み噛みして中綿出して食べてますわ。どんな硬いロープでも
バラバラにしてしまうんですよね。
おもちゃって買えないかもね。

こんぶちゃんとちくちゃん一緒にゴロンと出きたらいいね。

見入らぬ人にも愛想ね、やはりキャバリアの
本能かしら人間大好きなのよね。笑顔がめっちゃ可愛いね。

わんぱくラム:2006/01/13(金) 10:32:36 | URL | [編集]

みなさんお元気ですか?

新居にやっとネットがつながりました♪
こちらは順調です。
あと半月もしたら、でてくるんですって!!
ヒエェェ。

たまこ:2006/01/14(土) 00:09:35 | URL | [編集]

首輪&リードおそろんだぁぁ♪♪
うれちい♪
本当ありがとございます♪
ブログにもUPしたんでぜひぜひ見て下さい♪
鳥さん気になってるこんぶちん、ファレルとおんなじだぁw
そしておもちゃのワタを取りたがるのもこんぶちんと一緒だにょ♪
縫わなきゃなものがたんまりですん。。。
本当にぃぃ。可愛い。。。抱きしめたい。。。ううぅ(変態チックw)

ファレルママ:2006/01/14(土) 10:19:50 | URL | [編集]

★チョコママ★
チョコとちく、ミントとこんぶで
キャラが同じだもんね~ 笑
ふふ。
ポンチ、おもちゃがこんなにも消耗品だとは思わなかったよ~ 笑
消耗しすぎだよね~。
もう買う時に「安いからいっか♪」とかあんまり思わないもん 笑

★ちいたん。★
あんちゃんは破壊しそうだけど 笑
ももちんも破壊するの~~?
みんなおもちゃ大好きなんだなぁ♪
最近は100円のおもちゃでも惜しいと思えるほどあっけなく役目を終えちゃうんだよね 笑
なかなかぴっとりしてくれないよぅ。ちくとこんぶ。
ふたりの中ではお互いがどういう存在なんだろうな 笑
たまにちくが眠くて眠くてどうでもいいときだけ、サービスしてくれるんだけどね♪
香港も実際生活してみて、それだけいろんなもの見せつけられたら、いいイメージ持てなくなっちゃうね。でも香港で生まれ育っていたらそこが基本なわけで、それが普通って事じゃん。おいらたちはそうじゃないだけ幸せなんだろうね。
ちいたん。&ももびあんもみんな日本っ子!!近いうちに日本で大好きな人と大好きな場所いっぱいあるところで、家族とかお友達とステキな時間いっぱい過ごせるんだから!
キレイな海とか山とか、
ももびあんといっぱい一緒に遊べるよ♪

★ラムおかちゃん★
あんなに、きつく結んであるロープでさえ
分解しちゃうんだから、すごいですよ本当に 笑
縄なんか解けたらそのまま食べちゃいますからね。そしてそのまま出てくるんです 笑
ちくこんぶこれでも相当仲良くなったんですよ。最初は目も合わせられなかったちくでしたからね 笑

★たまちゃん★
ご無事か~~~~?!
こちは元気でみんなやってるど♪
もう後半月か~。
いよいよだね、楽しみだな~。
だいじょぶだ!元気にポーンっと出てくるよぉ!!
だから、たまちゃんはあの足の形で踏ん張るんだよ 笑
あれね。指を折りたたむやつ。笑

★ファレママ★
ふふふ。そうよぉ~おそろいよだよぉ~♪
ファすけには青~!ふふ♪
ファすけも鳥さん、大好きよね~♪
知ってる~ 笑
わたわたも大好きで~、やっぱり兄妹だね♪
もうおもちゃだけは、ほんとに困るよぉ。
鉄のおもちゃとかでいいんじゃ?とか思う~笑

ポンチ:2006/01/14(土) 12:47:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


