--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.13

« 冬はあったかおでん。 »

今年一番の冷え込み?らしいですね。
最近では、ちくもこんぶの尻枕を使うようになってきました 笑
それは寒いからなのかな。
こんぶとちくを初対面させた時、ちくは目も合さなかったのにな~
なんて思い出しながら、尻枕で寝るちくとこんぶ見てたら、
なんだかジーンときた。


昨日、広場で遊び中に、
おばあちゃんが通りかかってちくこんぶと遊んでくれた。
DSCF6153.jpg
ちくのネームプレートを一生懸命読んで
(ローマ字でわかり難かったと思うんだけど)、
「いやぁ~、ちくわっていうのか~い♪かわいいねぇ」って、やや興奮気味 笑
そうなると、黒い子も気になるもんね 笑
「こんぶっていうんです~」っていったら、大喜び 笑

おばあちゃんもワンちゃんを飼っていて、
16年生きたんだって。
「また飼いたいけど、16年も生きたらこっちがもたないから、よそのワンちゃんと遊んでるんだ~」って笑ってた。

おばあちゃん、帰り際に「今日はおでんにするかな~♪」だって。
DSCF6166.jpg

DSCF6161.jpg

おでん姉妹、昨日お風呂に入ってふわふわになりました。
DSCF6178.jpg


スポンサーサイト

わんこトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ふふふ♪おでんの季節だもんね♪
ちくちゃんこんぶちん!出番だ~よ♪♪♪
お婆ちゃんに遊んでもらったのねん。
ファレルも散歩中、色んな人に甘えっぱなしだよw
お前はどこの子だ~ってぐらい、他の人になつくのw
おでん姉妹と遊んでその後おでん食べたい今日この頃ですw

ファレルママ:2005/12/14(水) 00:20:11 | URL | [編集]

私もふふふ♪
ちくこんぶ見てたらおでん食べたくなっちゃったよ~
お友達にもね、「ちくわとこんぶっていう名前のキャバちゃんがいて、おでん姉妹っていうんだよ」と話すと「かわいい~~」とオオウケなのよん。寒いけどお散歩全然ひるまないよね。元気だよね~

チョコママ:2005/12/14(水) 08:13:41 | URL | [編集]

寒いねェ~おでん姉妹って、かわいいね。
おばあちゃんに声掛けてもらってよかったね。
人懐こいからね。キャバちゃんって好かれるよね。
お婆ちゃんって「今日はおでんにするかな~♪」シャレね~
我家も昨日、買出しにいって寒いからおでん作ろうと思って
明日の夕食よん。
これからは。出番が多いわよ。我家でもおでん食べながらちくわちゃんとこんぶちゃんの話してみますね~。
寒くても仲良く外で遊んでるのね。

わんぱくラム:2005/12/14(水) 14:29:40 | URL | [編集]

ファレママ♪
おでんの季節よ~
コンビニだっておでんは目玉商品だから~
どんどん食べてくだされ~♪
ほんとに、こんぶもそうだけど、
自分が親だって忘れられてないかな?って不安になるよね。
寂しいくらいにさ~ 笑

チョコママ♪
食べて食べて~♪
ちくわと昆布を食べる時は、食べる前にチュッてしてね 笑
こんぶっていう名前で「かわいそ~。」って言われた事もあるけど~ 笑
かわいいと思ってつけてるのにさ~♪
チョコママ周辺ではウケてるんだね 笑 やった♪

ラムおかちゃん♪
もう、気に入った人にはピタッと止まって目でアピールするんで 笑
ふ~んとかいいながら♪
構ってもらえない時もあるけど、へこたれないですよね 笑
明日はおでんですか~♪
ちくとこんぶのどんな話が持ち上がるのか気になります 笑

ポンチ:2005/12/15(木) 00:42:42 | URL | [編集]

か~いぃねっ!
ホントだジャージにちょっとJOE COOLって書いてあるぅ~♪
おばーちゃんに遊んでもらってよかったねっ!
おでん食べたかな~??

チクコンブ・ポンチ・モンチ・妹チャン
寒いが風引いちゃいや~よっ!

peanuts:2005/12/15(木) 01:11:27 | URL | [編集]

昨日、ちくわとこんぶ食ってやったぁ~
レトルトだけど(笑)
そして、今日も食ってやるぅ。
しかし、からしがないとちょっともったいないね。
やっぱ、ちく&こんぶってきたらからしだな。
びわをからしに改名して、ポンチ家に投入だ。
おばあちゃん幸せな気分にしちゃうおでん姉妹おそるべし。
イイコトするじゃん、おでんのやつー(笑)
ジャージもめちゃくちゃかわいいぞ。ラブリーすぎ。
ペットパラダイスって新宿付近にないかな?
オット新宿に泊まってるから買ってきてほしいな~と。

ちいたん。:2005/12/15(木) 19:31:06 | URL | [編集]

ぴーなっつちゃん♪
ぴーなっつジャージ今日も着てるよん♡
今日も寒くて、ポンチがおでん恋しくなっちゃったよ。
あのおばちゃんも、みんなみんなおでんのとりこだ♪
ぴーなっつもカゼひかんようにね~♪
サンデーにね~♪

ちいたん。♪
ちいたん。とこもおでん~?
ひとりおでんパーティー(レトルト)だね♡
そうだそうだ、からしがなきゃだめだよ。重要。
もも&あんずにもからし必要。
やきとりの「もも」ならマッチするね(笑)
ふふ。
投入してもおっけだけどね♪
ちくこんぶ&からしで、屋台でもやるかな(笑)
新宿のペッパラマップ、メールしたよ~♪
オットちゃまに教えてあげて~!!

ポンチ:2005/12/16(金) 01:12:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


