--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.30

« 広場でトレーニング »

お散歩コースの途中にある広場で遊んできた♪
誘惑いっぱいのお外でも、「まて」とか呼び戻しができるようにしとかないとなぁってずっと思ってたので、ちょっとづつごほうびのおやつを使ってトレーニング始めてみることにした。


ちくは、お家を出た時から、ポンチがぶらさげてるおやつの入ったカバンをにおってにおって 笑
食いしん坊ナンバー1だね、やっぱり♪

ちくにおすわりで待てさせてポンチが離れていくと、
我慢しきれず側にに来てちょこんとおすわりする。
またそこで待てさせても離れたらまた近くまできておすわり。
なかなかずっと待てができなかったちくだけど、
それじゃおやつがもらえないと知ったちくわ 笑
リードが伸びるギリギリまで離れてもちゃんとおすわりで待てできたぁ♪
DSCF5498.jpg
「おやつくれるでしゅね♪」

そして、こんぶっちゃま。
DSCF5510.jpg
こんぶも、おやつがあるとなるとやる気が違います。

DSCF5517.jpg
「きょうは、おやつあるでしゅかー♪」

一人づつ訓練したあとは、ふたりでボールもってこいゲーム!
DSCF5522.jpg
縦一列にならぶおでん。
前にちく、後ろにこんぶ。
DSCF5524.jpg
ちくは、いち早くおやつをもらいたいから、ポンチから1ミリもあけずに先頭に並ぶの。
ボールなんて取りに行かないよ。おやつが欲しいんだもん 笑
こんぶはいち早くボールを取りに走るために後ろに待機。

DSCF5526.jpg
ほらね。ちくは一歩も動かないんだぞ~ 笑
何回やっても、最後までその場を離れないちくと、
ボールに大興奮のこんぶ。
ボール持ってこないとおやつあたらないのに、
ちくはずーっとボールは無視 笑

持ってったおもちゃが悪かったかな?
ちくは、自分のおもちゃじゃないとだめだもんね。
次は、違うのを持ってってみよう。
DSCF5528.jpg









スポンサーサイト

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

おでん姉妹、つくしと同じ♪
オヤツを手に持ってるのを確認すると頑張っちゃうよねぇ。
しか~し、オヤツがないと呼び戻しにも聞く耳持たず!(笑)

それにしても、ふたりの笑顔、カワイイねぇ。楽しそうだぁ。

チェリーまま:2005/11/30(水) 18:01:40 | URL | [編集]

ちくこんぶ、笑顔かわいすぎでしゅね。
あんちゃんのおばちゃん顔とは大違いでしゅか?
みんなおやつで動くんでしゅね。
ももちんと同じでしゅね。
あんちゃんだけでしゅよ、無料でボール遊びしてあげるのは。
無料で呼び戻しは絶対なのは。
あ、びーちゃんもそうでしゅ。
もしかして、うちは貧乏なんでしゅかね?
呼び戻しやボールもってこいに 一度もおやつをもらったことないでしゅ。悲しい限りでしゅ。
ホームステイしたいでしゅね。ぜひしたいでしゅね。
おばちゃんでしゅけどね♪

広いところいっぱい走れて羨ましいでしゅよ。
あんちゃんは広いところがないから
最近連続ジャンプして楽しんでましゅ。
あんちゃん、トランポリン!って言われると飛びましゅよ~
やっぱ貧乏なりに幸せなほうでしゅかね?
おばちゃんでしゅけどね。根にもつでしゅね。

あんちゃん:2005/11/30(水) 19:18:26 | URL | [編集]

本当か~い~ね~♪
ちくちゃんそんなにおやつスキなの??
おもちゃよりおやつなの??
町田で会った時はそんな感じしなかったんだけどなぁ(笑)
でもそんなちくちゃんもかわゆい♪
こんぶちんはおもちゃ持って来て待つのねんw
ふふふ。本当可愛い♪
本当会いたいん♪落ち込み気味だとさらに会いたくなる♪
元気の源なのよ♪
こんぶちん♪ちくちゃん♪
大好きよぉぉぉ。(つい叫んでみまちたw)

ファレルママ:2005/12/01(木) 03:51:03 | URL | [編集]

ちくちゃん、こんぶちゃん可愛いね。
ちくちゃんおやつ大好きなのね、ラムと一緒よん。
こんぶちゃんボール持って来るのね。羨ましいです、
ラムは、取りに行っても持って来れず持ってきても
放してくれず噛み噛みです。躾のやり直しです。
広い所で、お散歩たのしいね。

わんぱくラム:2005/12/01(木) 10:36:22 | URL | [編集]

チェリーままぁ♪
つっくもそうなのねぇ~♪
おやつないと「どうせなんもくれないんでしょ」
みたいな顔すんだよね~ 笑
おやつを使うと覚えも早いけど、
なくても言う事ちゃんと聞いてくれるようにするのは大変だぁ。
躾って難しいね。

あんちゃん♪
こんぶでしゅよ。
こんぶも、じいちゃんって言われた事あるでしゅよ。
口の所がしわしわで垂れぎみらしいでしゅ。
まだ1歳にもなってないんでしゅけどね。
こんぶのおかしゃんも貧乏症でしゅよ。
もったいない、もったいないって取っておくんでしゅ。
そしたら、賞味期限ぎれとかで食べられなくなっちゃうでしゅ。もったいないでしゅね。
だから、あんちゃんのママにもらったクッキーを昨日からやっとくれる様になったでしゅよ。
それも、1枚をパキパキ折って、ちっちゃくちっちゃくしてるでしゅ。ケチくさいでしゅよね。
あんちゃん、日本に帰ってきたら、ももちんとかみんなでこんぶの広場に一緒にいくでしゅか?
いっぱい走り回れるでしゅよ。気持ちいいでしゅから!
おばあちゃんとおじいちゃんでコンビ組むでしゅね♪

ファレママ♪
ちく、おやつ命!!
おかしいくらい真剣なんだよ~♪
今日も行ってきたけど、やっぱりおやつが一番で
だめだったぁ 笑
ファレママ、大丈夫~?
あんまり考えちゃだめだよ~。
早く、ファー助日記再開できますように~!!
ファレママに叫ぶくらい愛されて、
ちくもこんぶも幸せでしゅね♪
ふふ。ポンチもナナちんもファー助大好きだぞ~~~♪

ラムおかちゃん♪
こんぶは家の中で「おいで」って呼んだら、
手ぶらで来ません。
大抵おもちゃ持って足の上に置いておすわりで待ってます。
だからこんぶには「おいで」の代わりに「手ぶらでおいで」って言います 笑
もちろん聞かないですけどね♪
どっちかというとおもちゃ命ですかね、こんぶは 笑
ラムちんはちく派?笑
かわいいですけどね♪


ポンチ:2005/12/01(木) 16:24:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


