--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.05

« こんぶの夏休み(ポンチ実家編) »

お昼過ぎにもんち実家からポンチ実家へ移動。
車で15分くらいです。

ポンチ母(魔女)とこんぶ♪


連日の遊び疲れで、こんぶすぐ寝た。
DSCF1859.jpg

後半はもう、よく寝るこんぶ。
寝ては起きて遊び、また寝て、そして遊ぶ。

そして、ここでも浴衣を着せられる(笑)
DSCF1862.jpg
玄関に出て行ったポ母を、待つこんぶ。

ご飯を食べた後、もんちはお友達に会いに出かけたので、
こんぶとまったりしてました。

で、次の日、行くか行かないかずっと悩んでた、
札幌のMOBBYさん♪に行く事にしました。
わんこグッズ、わんこお洋服のお店です。
DSCF1880.jpg
看板犬のTOBBYくん♪サマーカットでめんこかった!

DSCF1891.jpg

お店の方も、ブラタンのキャバを見るのは初めて~っと、
はしゃぎ気味でこんぶをかわいがってくれました。
DSCF1886.jpg
めんこちゃのしっぽ、フリフリでしょ♪

お店にはかわいいわんこグッズとお洋服がいっぱいぃ♪
めんこちゃんには、おもちゃとリュックを買いました。

お家に戻って、夕ご飯の頃にはポンチのお友達、
たまちゃんとよったんが遊びに来てくれました!
DSCF1911.jpg

ポ母はこんぶにもごちそうを(笑)
とうきび&じゃがいもトッピングご飯♪
DSCF1906.jpg

たまちゃんのプレゼント♪ミッキーになれる?
DSCF1917.jpg

それに、もんちのお友達からのおみやげ♪
偶然だったらしい(笑)
DSCF1908.jpg

そして、翌朝8時に出発、小樽からフェリーに乗ります。
出発前、ポ父(じじ)にだっこ。
DSCF1943.jpg

北海道、楽しかったね。めんこちゃんも寂しげ。
DSCF1950.jpg


小樽から新潟までは、約20時間。
こんぶは、船内のペット部屋に1人でいることになります。
途中、案内所でペット部屋の鍵を預かって、
ごはんや水やりには行けるし、様子見ができるので安心です。
ペット部屋は3個のケージが2段、6個のケージがありました。

めんこちゃん、しっぽ全開に巻いてます。
DSCF1965.jpg

中に、お水と、モーモーさんと、大好きなおやつを置きました。
DSCF1970.jpg


10時半に出港。
めんこちゃんとの一回目の面会は、13時頃に。
ケージを覗いたら、奥のほうにお座りしたまんま、めんこちゃん不安げな顔してました。(涙)
DSCF1982.jpg
体はブルブル震えてて、大好きなおやつにも手をつけてません。
中ではおしっこもしないと思ったので、
下におろしてシートにおしっこさせようとしたんだけど、
おしっこもしないの。

いっつもなら、飛びつくおやつに見向きもしないで、
ケージにもどるのを嫌がります。
DSCF1986.jpg

こんぶ用のおっきいタオルを車に置いてきちゃったので、
ポンチの一晩寝かせたTシャツをケージに入れました。
DSCF2017.jpg

こんぶをケージに戻して、ペット部屋をでるんだけど、
その時のめんこちゃんの表情がもう。。(泣)

で、数時間後、2回目の面会。
ポンチが、ペット部屋に入った時、寝ぼけた顔でこっち見てたので、
少しは落ち着いて、中で寝られるくらい慣れてきたみたいでした。
DSCF2044.jpg
ひっついて離れないめんこちゃん。

この時も、おしっこさせようとしたけどしなかった。
朝からもうずっとしてないので、心配でした。
DSCF2028.jpg
しばらく頑張ってみたけど、おしっこしないし、
ごはんも食べないので、またくる事にして戻りました。

DSCF2049.jpg
この柵の間、一つづつ順番に鼻をだすこんぶ。
もしかしたら、どこかから出られるかもって思ったのかな。

3回目の面会。
こんぶ、やっとおしっこしてくれました。
すごい量のおしっこ。ずっと我慢してたのね。
だんだん元気も出てきて、おやつも食べてありました。

でも、まだうんこをしていない。
で、4回目の面会。
DSCF2110.jpg
相変わらず、乗っかって離れないけど、無事とうきび入りうんこがでたぁ!

DSCF2104.jpg
これで安心しました。

もう時間も遅いので、面会はこれで最後にしました。

新潟についてからは、めんこちゃんは元気いっぱい。
ポンチももんちが道を間違ってるとも知らずに、居眠りぃしてました(笑)
DSCF2127.jpg

で、無事お家に到着。
楽しい夏休み過ごせました。
もんち、運転おつかれさま。

めんこちゃんも長旅疲れたね。でも楽しい事もいっぱいあったねぇ!
またどこか連れてってあげたいな。
そん時はちくも行けたらいいねぇ♪

おしまい。
スポンサーサイト

わんこトラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

こんぶちんの不安げな顔~~~私まで心配になっちゃったよぉぉぉ。。。
そこから離れるポンチさんはもっと辛かったですよね。。。でも、楽しい事ホントい~っぱいあったからこんぶちんも我慢出来たんだね。
こんぶちん偉い!!
ファレルも遠出とかすると中々オシッコもウンチもしてくれないのです。きっと生まれた時から、我慢しちゃう性格なんだね。。。
でもホント良かったねん♪一杯色んな所にも行けて、ポンチさんのお母さんにも会えて、良かったねんこんぶちん♪

ファレルママ:2005/09/06(火) 00:52:34 | URL | [編集]

ああ~いい旅だったあ~って気分!
どちらのおうちでもこんぶちん、アイドルだったね!よかったね~
フェリーでワン用の部屋のあるフェリーがあるんだね!!知らなかった~
不安そうなこんぶちん・・・かわいい~~バックにつめてお部屋にこっそり連れていきたい気分だね。
うちもよそに行くとオシッコでなくなるよ・・・外だとまだ出るんだけどね。室内は緊張するんだろうね。

今度は南の方にも遊びにおいで~

チョコママ:2005/09/06(火) 16:19:09 | URL | [編集]

夜中だとなかなか行ってやれないもんね。
なんかケージというか牢屋みたいで前も見えない冷たい感じ。コージーじゃないよ~。生き物なんだよう。お金も払ってのってるのにさ。
震えてたなんてかわいそー。

ま、着いたからいいか。苫小牧からだといくらか早く着くんだけどね。うまくいかないものね。
無事ついたから万歳!あとは台風ね。気をつけて。

まじょ:2005/09/06(火) 18:19:35 | URL | [編集]

こんぶ、舌べっろ~んってすごいでしょぉ♪
いっぱい遊んでしあわせそだったよ~!
もんちの父は、ほんとファレママおとうちゃまとおんなじ感じ~♪
めいっぱい甘えさせたいみたい♪
でもね、親はそうもいかないもんねぇ(笑)
帰りのフェリーはちょっと時間が長くてかわいそうだったけどー。
実家ではまったり過ごしてました~。
おいしもの食べ過ぎて、胃は不調です(笑)

ポンチ:2005/09/06(火) 23:20:19 | URL | [編集]

高原いいでしょ~♪
チョコママも行ってみてぇ~
チョコミントの最高の笑顔みられるから!!!
フェリーね、1等とかの個室に入れば、お荷物鞄にも見えるキャリーに入れて全然連れて行けそう!!
今回は2等寝台でだめだったぁ(笑)
そだよね、どこか連れてっても、おしっこお外ではするけど、屋内とかはなかなかしてくれないもんだね。
今度は、南行きの旅か~♪いいなぁ
ポンチここより南行った事ないかも~
いつか作戦たてよ!!!
チョコママんとこ、台風心配だね。
避難とかすることになんないといんだけど。

ポンチ:2005/09/07(水) 00:30:01 | URL | [編集]

ポンチにもね、牢屋に見えてね。
次は苫小牧港使う。
こっそりお忍びで。個室にこんぶも一緒で。
できるかな。
雨が強くなってきたよ。
北海道までいくらしいよ。

ポンチ:2005/09/07(水) 00:34:09 | URL | [編集]

おお、この写真泣けるぅ。
こんぶってばまじで不安そうなんだもん~
もう隠れて一緒に入っていたいくらいだよね。
こういうときって、ママが元気よくニコニコしながら、
んじゃまたぁ!みたいなノリだと
ワンコも不安にならないとかいうけど
そんな演技なかなかできないよぉ(涙)
ここって個室になるの?もしもちくも一緒だったら同じところに一緒に入れるのかな?

柵の間、1個ずつ鼻を入れて確認してるってところかわいすぎるぅ~
でも楽しい旅行で本当によかったなり!
しばらくまた帰れない?かもしれないけど
いっぱい元気もらったよね!よかった★

ちいたん。:2005/09/07(水) 02:07:26 | URL | [編集]

おかえりぃ~
長旅ごくろうさまでしたぁ!!!
草原とか、お家とかご飯とか
よか~っ
早くお土産話が聞きたいよ~
めんこちゃんもひろーい北海道でエンジョイしたね。
ぽんちももんち君も生き生きな感じだったね。
いい夏休みが過ごせたみたいで
ピもうれしいぞぉ♪
いつかピとカゲも引っ付いてくからね~★

peanuts:2005/09/07(水) 22:12:25 | URL | [編集]

ちいたん。ちゃま♪
旅行から帰ってからね、こんぶ甘ったれとビビリーに輪をかけちゃったんだよね。
そいえば、手術の時、先生によく頑張ったって大げさに褒めたりするなって言われてたなって、後からになって思い出したんだけど、フェリー降りる時、めんこの事大変褒めたんだよね(笑)
やっちまったのでしょうか。
でも、頑張ったから~ぁ(涙)
あれね、個室っぽかったよ!
ていうか、フェリー会社の人は、そのペット部屋については、あまり関知してない感じで、ただ案内所でカギだけ預かってるって感じ。
うちら見に行かなければ、だれも立ち入らないお部屋。
ケージ広いからももびあんならみんないっぺんに入れそうだったな。その方が寂しくないもんね。

ポンチ:2005/09/09(金) 00:17:04 | URL | [編集]

みんなで、旅にでるかぁ~♪
お空がひろ~くて気持ちよいからぁ、
カゲちょんもおおはしゃぎするのだー!!
んでんで、うまいもの食べて~
ぐふ~♪
夏休み楽しかったから、今、現実逃避したい病にかかってるの~!!たすけてぇぇ!
でも今日ニューエプロンでやってきたよ。
ちかれた。(笑)

ポンチ:2005/09/09(金) 00:21:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


