--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.05

« こんぶの夏休み(もんち実家編) »

もんち実家に着いてから、お仕事にいくもんち父をお見送り。
その後、まったり過ごしました。
DSCF1651.jpg
こんぶは、窓辺の草花が気になるご様子。
窓から涼しい風が入ってきて、お気に入りの場所みたいです。

この後、もんちポンチこんぶ、仮眠をとって、
夕方に、近くの川沿いの道をお散歩しました。
DSCF1683.jpg
ほんとに、涼しくて気持ちよい!

DSCF1685.jpg
遊歩道をぐるーっと周って30分くらいのコース。いいなぁ♪

途中で、おばあちゃまが声をかけてくれたんだけど、
DSCF1666.jpg
このおばあちゃま、最初の一言が「あ~ら~ぁ、めんこちゃ~~ん」(笑)
すごいね!おばあちゃま! めんこちゃんって呼んでくれるなんて♪
おばあちゃまも、わんちゃんを飼っているらしく、
めんこちゃんをいっぱいかわいがってくれました。

お家に戻ると、もんち父がお仕事から帰ってきてました。
も父は、もうこんぶがかわいくてかわいくてしょうがない様子(笑)
も父が食べていたバナナを、こんぶにあげたくて、
ポンチが「じゃ、少しだけ」と言うと、嬉しそうにバナナを食べさせた。
ポンチがこんぶに対して「もうおわりだよ!もうだめ。」と言うと、
も父、とても穏やかに「はい、こんぶ、もうだめだってさ」(笑)
こんぶに対して、「だめ」とか言えなくて「だってさ」をつけるも父。
こんぶに限らず、動物をとってもかわいがるも父は、
自分でも「俺はしつけはできない」と言っていた(笑)

DSCF1696.jpg
こんぶ浴衣姿も披露。
でも疲れて寝ちゃった。

DSCF1699.jpg
こんぶを撮る、も父(笑)

DSCF1716.jpg
こんぶにメロメロな、も父。

DSCF1705.jpg
こんぶと遊ぶ、も父。

も母も、本当はお犬様はあまり好きじゃなく、
触ったりする事ももできない人なんだけど、こんぶは別らしい。
ベロベロ攻撃も大丈夫と言っていた(笑)

翌朝、6時。
ポンチと一緒に寝ていたこんぶ。
部屋の入り口から、声が聞こえる。
小声で「こんぶ、おいで、おいで」(笑)
も父が必死にこんぶを呼んでいる。
こんぶは起きて、も父について下へ降りた。
DSCF1721.jpg

その後、ポンチも下へ行き、も父の出勤を見送る。
玄関の外へ出て、も父気付く。
お仕事に持っていく七つ道具を全て忘れた(笑)
免許証、車の鍵さえも(爆)
こんぶ病が発症している。

大笑いしていたも母も、お味噌汁の豆腐がつながっていたし、
も父が帰宅後、も父のお弁当に箸を入れ忘れていた事が発覚した。
これもまた、こんぶ病(笑)

こんぶとすこしでも一緒にいたいも父、
朝はいつもより遅めに家を出て、
帰りはびっくりするくらい早く帰ってくる(笑)
DSCF1724.jpg

DSCF1731.jpg

で、この日のお昼に、も母とドッグカフェに行った。
DSCF1748.jpg
看板犬のDONAちんとこんぶ。
ランチのパスタとパフェは、うまうまでした♪

DSCF1762.jpg

お店でお友達が出来ためんこちゃん、追いかけまわす。
DSCF1770.jpg

最初はすごく積極的だったくせに、
DSCF1775.jpg

DSCF1778.jpg
急にこの態度(笑)

ごはんもおいしかったし、こんぶも一緒に遊んでくれるお友達がいて楽しそう。
また帰ってきたら行きたいです。

夕方に、市内の高台にある公園へ♪
DSCF1801.jpg
木漏れ日がいい感じ。

DSCF1824.jpg
おっきいすべり台もあったので、こんぶといっしょにすべって遊んだ!

夜には、またも母のおいしいご飯を食べ、
も父帰宅後、ジャスコへお買い物に行った。
こんぶのお洋服と、なんとこんぶを入れて運べる、
カートとはまた違うんだけど、車輪付きのキャリーバックみたいな感じ、を買ってもらってしまった。
も父、も母、ありがとうございまする。

こんぶは疲れて、
DSCF1835.jpg

DSCF1834.jpg
この顔です(笑)

2日間お世話になりました。
こんぶもいっぱいかわいがってもらって、ありがとうでした。

つづく。
スポンサーサイト

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ホント楽しそうだにこんぶちん♪
家のお父さんももんちさんのお父さんみたくメロメロですwwしつけなんて出来なくていつも私に怒られてますwwwこんぶちんすごい寝顔だけども 笑
でもすごく楽しかった証拠だね♪
続き楽しみにしております♪

ファレルママ:2005/09/05(月) 15:46:41 | URL | [編集]

こんぶちん、みんなに溺愛されすぎ(笑)
も父、かなり重症(笑)
こんぶは幸せを運んでくれる子なのねん。
めんこちゃんのドッグカフェの表情笑えるぅ~
ふふふ、みんな幸せそうだ~
こんぶ病、あたしもかかりたいぃぃぃ~

ちいたん。:2005/09/05(月) 18:36:20 | URL | [編集]

まるで、つくしを見ているようだわぁ。
こんぶちんの表情、可愛すぎ。
こんぶ病、みんなが幸せになれちゃうステキな病だね!
まだ「つづく」が楽しみ~♪
一緒に旅をしている気分だよぉ。

チェリーまま:2005/09/05(月) 19:48:23 | URL | [編集]

お手手にやられちゃいましたか~♪
人一倍でかいらしいんですけど(笑)
つくたんとこんぶ同じ表情するでしょ~!
つくたんとこ行ったら、こんぶ見てるような気になっちゃうも~ん!
高原楽しかった!!もんちもポンチも久しぶりにはしゃいでサイコ~でした♪

ポンチ:2005/09/06(火) 23:40:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


