--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.04

« こんぶの夏休み(安比高原にお泊り編) »

朝4時、ポンチ家出発。
高速でピューっと盛岡を目指します。
今回、運転を担当するのは、もんち。
運転歴が短くて心配だったけど、
「こんぶのお世話は、もんちには出来ない」というので、
運転手になってもらいました。
DSCF1187.jpg
めんこちゃんも、不思議そうな顔して乗車。

盛岡に着くまでに、サービスエリアに何回か止まって、おしっこしたり、体を動かしたりしました。
なので、車の中ではけっこう寝ていためんこちゃん。

那須高原のSAにはドッグランもあったよ。
だけど、ちょうど雨がパラパラ降ってて、ちょこっと覗いただけでやめました。

次のサービスエリアで、すごいいいにおいが~!!
焼き鳥を焼いている~!
もんちポンチ、誘惑に負けて軟骨と焼き鳥を食べた。
DSCF1223.jpg
雨も上がって、こんぶも走り回ったので、ごきげん♪

お昼前には盛岡に到着。
もんちが学生時代に過ごした思い出コースを、車でピューっとまわってきました。
DSCF1235.jpg
めんこちゃんもしっかり観光。

その後、小岩井農場まきば園に行ってきました♪
DSCF1263.jpg

お昼もここで食べたよ。
牛乳とチーズケーキはうまかった~♪
DSCF1275.jpg

DSCF1272.jpg

食べた後は運動!!
DSCF1299.jpg
もんち、走る!!
めんこも走る!!

DSCF1307.jpg
いっぱい走り回って、しあわせなめんこちゃん♪

この後、ポンチも走った!!
「はいっもう一回!」ともんちに言われて、
走った走った!!
太ももがね、ピクピクしてたんですよ(笑)

いっぱい遊んで、安比高原のペンションへ。
お世話になったのは、もっきんばーどさん
ワンコちゃんもお泊りさせてくれます!!
ここの看板犬のお名前は、なんとチクワちゃん!!
DSCF1315.jpg
10歳になんて全然見えないの~、かわいかった!
きれいな空気と緑がいっぱい♪
お散歩は一日4回行ってるんだってー!
それが、若さの秘訣なのかのぅ。
DSCF1451.jpg

お部屋はこんな感じです。
DSCF1319.jpg
籐の家具は奥様の手作りなんだってぇ♪すごい!
ベッドも寝心地よかった~!
そして料理もおいしかったよぅ。

残念だったのは、花火が終わってしまってた事、前の日まではやってたのにー!!
そして、こんぶと一緒に乗れると思って楽しみにしていたゴンドラも、
前日までは毎日だったのに、この日(月曜)からは土日のみの運行になっちゃってて~。
あ~昨日乗っとけばーーっと、とっても後悔したのでした。

でも、ほんとに清々しいよ!高原っていいなー♪
DSCF1458.jpg
朝、ペンションのお庭ではしゃぐこんぶ。

DSCF1459.jpg
トンボさんがいっぱいで、カメラを持ってたポンチの手にとまったの!
なんかさ、子供の頃を思い出したよ。

DSCF1463.jpg

ゴンドラがだめになってがっかりしてたんだけど、
このペンションから更に上に登っていくと、
ロケーションが最高でこんぶが走り回るにもいいよ~
と教えてもらったので、行ってみることにした♪

つづく。

スポンサーサイト

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

すごい理想的な環境ですね!うらやましい。
うちは、ゴンが足が悪いから思いっきり走らせてあげられません。こんぶちゃんは人見知り・・犬見知りしないんですか(笑)?

ポンチさん、イメージバトンって知ってますか?なにやら私に回ってきたのですが、ポンチさんにもご協力をお願いしたいので、是非私のブログへ遊びに来てください!

ますみ:2005/09/04(日) 21:09:44 | URL | [編集]

たのしそ~(^U^)
こんぶちんも元気いっぱいだね~
こんなに気持ちよさそうなところなら、
ぽんちももんち君も元気いっぱい
もらえるねっ!!
続き楽しみにしてるよ~~~

peanuts:2005/09/04(日) 22:31:05 | URL | [編集]

こんぶちんポンチさんもんちさんおかえりなさーい♪
首を長~くして待っとりました♪
こんぶちん楽しそうだねん♪♪
すごくいい環境の中でのお散歩楽しそうだに♪
こんぶちんの笑顔ホント100%だわん☆
いや~ホントおかえりなさい♪

ファレルママ:2005/09/05(月) 01:47:49 | URL | [編集]

ペンション素敵素敵ぃ~
こんぶも大喜びだね!
ももびあんも日本に帰ったら行きたいペンション!!!!そのときはポンチ家も道連れだよお。
高原って素敵だね~
思いっきり楽しんでるこんぶちんの姿、こっちまで楽しい!!!

ちいたん。:2005/09/05(月) 18:39:37 | URL | [編集]

いっぱい走らせてあげられないのは、かわいそうだね。ゴンちゃんには、違う遊びで楽しませてあげないとね。
こんぶは、人間様もお犬様も大大大好きで、人見知り犬見知り、ありえませ~ん♪(笑)
イメージバトン、受け取りました。
3人に回せばいいんだね。
あとで見に行きま~す。

ポンチ:2005/09/06(火) 23:08:49 | URL | [編集]

ロミオとジュリエットはやっぱりあれか。
おりひめとひこぼし位の方がいっか。
あれ?まだしっくりこない?(笑)
いいじゃんいいじゃ~ん♪
こんぶ病いつでもかかれるよ!
ていうかぁ、もう半分症状でてるんじゃな~い?!(笑)
ちいたん。日本に帰ってきたら~、みんなでイコ~♪ペンション泊まってーいっぱい走り回って~ももびあんも笑顔だらけになるのだ、おぅいぇ~♪

ポンチ:2005/09/06(火) 23:33:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


