--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.30

« こんぶでしゅ。 »

こんぶ、最近お外でおしっこもうんこもばんばんやってるでしゅよ。
今まで、あんまりお外では出来なかったでしゅけど、
お外の方がだんぜん気持ちいいでしゅね!


今日は、こんぶのちゅまらない日を教えてあげるでしゅよ。

おかしゃんが、あたらしい武器を登場させたでしゅよ。
歯ブラシっていうみたいでしゅけど、
いっぺんに裏表磨けちゃう強力な歯ブラシらしいでしゅ。
DSCF3330.jpg

 ...READ MORE?

わんこトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

09.25

« ちくのファッションショー♪ »

ももびあんのママ、ちいたん。からのプレゼントの、ももびあんとおそろいのかわいいお洋服!!
ちくが今日、ファッションショーをして、ななちんから写真が届きました♪

ななちんのデジカメ故障中のため、
携帯の写真でご勘弁を~♪

DVC00007.jpg
大好きなメロンパンナちゃんと♪ ちくっこギャング!
 ...READ MORE?

わんこトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

09.23

« デンジャラス福袋~ »

ももびあんのママ、ちいたん。ちゃまから、
ステキなステキなプレゼントが届いたの~~♪

も~こんなに、ドキドキワクワクの福袋はないよ~!!
DSCF3044.jpg

どうしましょどうしましょ~~~~!!!


 ...READ MORE?

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.22

« ちくわ、こんぶと合宿。その2 »

ちくとこんぶ、いくら仲良くなってきたからといっても、
しつこさが売りのしつこんぶに、ずっと付いて来られたら、
ちくだって我慢ばっかりしてないんです。
DSCF2908.jpg


 ...READ MORE?

わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.22

« ちくわ、こんぶと合宿。 »

DSCF2710.jpg
お久しぶりのちくです♪
ちょっとやせて、ポンチ家に合宿にきました。

到着早々、こんぶはななちんのバッグにガムを忍ばせた(笑)
DSCF2688.jpg

 ...READ MORE?

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.21

« モード系こんぶ?! »

macoさんから、こんぶにお洋服頂いてしまったー!!
う~!かわい~♪
こんな、おしゃれなキャミ、似合っちゃってますか?こんぶ(笑)

DSCF3010.jpg
これを着て、どこかおしゃれなところにお出かけしたい~!!

ふふ~ macoさんありがと~~~~♪
またハルちくこんぶでデートしましょ~~!

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

09.21

« かげちょんとデート »

日曜日、お友達のピーナッツちゃんと
ピーナッツちゃんの愛犬かげちょんと公園デートに行ってきました。
DSCF2587.jpg

想像以上にかげちょんは大きかった(笑)
お目目がすっごいきれいでかわいかった!
男の子だから、かっこよかった、か♪
 ...READ MORE?

わんこトラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

09.17

« ガムの行方 »

こないだの、謎のガム。
ずっと隠すばっかりで、全然食べないって思ってたんだけど、
ある朝、前の日にどっかに隠しておいたガムを、
持ってきて食べ始めた。
DSCF2421.jpg

 ...READ MORE?

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

09.17

« お見事。 »

このおもちゃ、結構重いの。
しかも球形。
これをね、うまくね、のっけてきたのさ。

DSCF2335.jpg


ゲームのコントローラに。

遊べと。

DSCF2336.jpg

ちなみに、足の上の毛布も、こんぶがかけてくれた。

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.16

« おにじゃないでしゅ »

こんぶでしゅ。
おかしゃんが、こんぶが鬼になったっていうんでしゅ。
でも、こんぶ鬼じゃないでしゅよ!!


つのってなんでしゅか?
こんぶにつのが生えたから、おになんだって。
こんぶのつのは、電気みたいにぴかって光ってるんだって。
おいしそうでしゅね。

わんこトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

09.13

« 謎のガム »

新しいガム購入。はじめて牛革のガム。
これをこんぶにあげてみた。
DSCF2270.jpg

でも、こんなの初めてなんだけど、こんぶガム食べないで、
ずっと鼻ならして、家の中ウロウロするの。
ヒンヒンクーンクーンいいながら、ずっとウロウロ。
DSCF2261.jpg

DSCF2273.jpg
最初は、牛が嫌でクンクン言ってんだと思ってたけど、
隠し場所を探してたみたい。
でもね、このガムに限ってなの。
それは、とってもお気に入りって意味??
だから隠したがるの??

ずーっとどこに隠すか考えてたみたいだけど、結局ここに決めた!
DSCF2275.jpg

DSCF2278.jpg
ベットのマットを懸命に掘る!!

そして、
DSCF2279.jpg
ガムをぽとっと落とし、

DSCF2281.jpg
必死で毛布をかけて、ガムを隠す。

出来たらしい(笑)
DSCF2286.jpg

DSCF2288.jpg
確認?(笑)

ポンチも後から、こっそりガムがどんな具合で隠れてるか覗いてみた。
DSCF2290.jpg


この他にもいろいろ隠し場所があります。
DSCF2283.jpg
こことか。

DSCF2305.jpg
こことか。

ポンチの股ぐらとか、クローゼットの奥とか、
ちょっと隙間のあいたポンチの衣服をいれるケースの中とか。

で、一旦隠したガムをまた持ってきた。
DSCF2297.jpg
くれるの?めんこ?

でもポンチ食べないから、めんこに返した。
DSCF2300.jpg

そしたら、
DSCF2302.jpg
そのまま、もんちへあげてた。

このガムは一体なんなんだ。
大好きって事??
それとも、このガムはもらっても邪魔なだけって事??
全く手をつけないってどういう事??
何回あげても、ただ隠すだけってどういうこと~~~??(笑)


わんこトラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

09.11

« 愛犬バトゥン »

ちいたん。ちゃまちゃまから、愛犬バトゥンを受け取った!!
これに答えて、愛犬家5人にバトゥンを渡すというものだそうで♪

よしよし! 答えるざますよ~!!


★愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

   つけたことはない    ○つけたことがある

★つけたことがある方へ それは何ですか?
 
にんじん、オクラ、かぼちゃ、キャベツ、ササミ
あとは、ドライ納豆とか、ささみの削り節とか、馬肉ふりかけとか。
シリアルも。

★あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
 
だだをこねる。お見送りをする。おもちゃを手の上にぽとっと落とす。ため息をつく。
悪戯が見つかった時に「はっ!!」ていう顔する。

★愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

キレのいい動き。体力ありあり。だれにでも友好的。
泣いている及び泣きまねでもペロペロで慰めてくれる。
お出かけ時、お見送りしてくれる。

★あなたが知っている犬の種類を5つ

柴、ミニピン、イングリッシュコッカースパニエル、フレンチブル、トイプー

★おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

あげる派。無添加のもの、表示を見てこれなら安心と思えるもの。
理由は、なにか覚えるのにおやつがあればスピーディーに覚えられるし、苦手な事嫌いな事、例えばお留守番時なんかにおやつがあれば夢中になってる間は寂しくないかなと。(コングにつめたりしてね)
それにやっぱり喜ぶ顔みたいもんね。
あげすぎないように注意はしてます。
  
★他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

今まで、あんまり嫌だなって思う犬連れさんはいなかったかな。
  
★愛犬のしつけで良かったと思うこと

おしっこかな。おしっこするって事と「おしっこ」って言葉が、ちゃんと結びついて理解出来てるのは助かる。

★あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
   
うんこの後の掘り掘り。
ワンって鳴く時。(笑)

ちいたん。ちゃまちゃま、バトンありがとでした♪
ポンチは、これから5人に回せそうにないので、
もしバトゥン受け取ってくれる人がいたら、お願い致しまする~♪

DSCF2194.jpg


わんこトラックバック(2)  コメント(3) 

    2005

09.10

« 甘いお散歩 »

こんぶとお散歩。
今日は涼しかった♪


北海道に帰ってるときに、こんぶ脱走事件があったんだけど、
「待て」も「おいで」もぜんぜん聞かなくて、
それはもう焦ってしまったんです。
お外とか興奮気味でも、ちゃんと言う事聞けるように、
ボーロ持って特訓。

お座りで待て中。
DSCF2147.jpg

こんぶでしゅけど、
お座りの次は、起立でしゅよ♪
DSCF2158.jpg

DSCF2165.jpg
おかしゃんの言う事聞いたら、甘い甘いボーロもらえるでしゅ!!

DSCF2172.jpg
いい~おしゃんぽだったでしゅよ♪


こんぶの新しいおもちゃきたでしゅ!
こんぶは、わたの入ったおもちゃは、
こういう風にしちゃうからだめだって、おかしゃん言ってたでしゅ。
DSCF2141.jpg
わたわた食べたら、ごはんつぶが鼻に入った時みたいに、
ふんがふんが言っちゃうんでしゅ。
モーモーしゃんもぺちゃんこになっちゃったみたいでしゅしね。

だから、わたわたの入ったおもちゃはだめなんだって。
DSCF2177.jpg
これ、けっこうかたくていいでしゅね。


DSCF2209.jpg
おかしゃんが洗濯物ただんでたら、じゃまするんでしゅ!
そして、ふぅ~ってため息ついてあげるでしゅよ。
みんなもまねしてみてくだしゃい。


わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

09.07

« イメージバトン »

イメージバトンというのがまわってきまひた!!

受け取ったキーワードから連想するキーワードを3人に伝えて、
それをずっと繰り返していくというもの。

今までのキーワードは、

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→荒川→制服→青春時代→しゃかりきコロンブス→佐野量子→ハルウララ→とくダネ!→毒舌→デヴィ夫人
です。

デヴィ夫人からポンチが連想するものは、

「アイライナー」

です。

チョコママ、ファレママ、ちいたん。
ポンチのバトンを受け取ってくだされぇ~!!!!
よろちくお願いいたしまする~。

わんこトラックバック(1)  コメント(5) 

    2005

09.05

« こんぶの夏休み(ポンチ実家編) »

お昼過ぎにもんち実家からポンチ実家へ移動。
車で15分くらいです。

ポンチ母(魔女)とこんぶ♪


連日の遊び疲れで、こんぶすぐ寝た。
DSCF1859.jpg

後半はもう、よく寝るこんぶ。
寝ては起きて遊び、また寝て、そして遊ぶ。

そして、ここでも浴衣を着せられる(笑)
DSCF1862.jpg
玄関に出て行ったポ母を、待つこんぶ。

ご飯を食べた後、もんちはお友達に会いに出かけたので、
こんぶとまったりしてました。

で、次の日、行くか行かないかずっと悩んでた、
札幌のMOBBYさん♪に行く事にしました。
わんこグッズ、わんこお洋服のお店です。
DSCF1880.jpg
看板犬のTOBBYくん♪サマーカットでめんこかった!

DSCF1891.jpg

お店の方も、ブラタンのキャバを見るのは初めて~っと、
はしゃぎ気味でこんぶをかわいがってくれました。
DSCF1886.jpg
めんこちゃのしっぽ、フリフリでしょ♪

お店にはかわいいわんこグッズとお洋服がいっぱいぃ♪
めんこちゃんには、おもちゃとリュックを買いました。

お家に戻って、夕ご飯の頃にはポンチのお友達、
たまちゃんとよったんが遊びに来てくれました!
DSCF1911.jpg

ポ母はこんぶにもごちそうを(笑)
とうきび&じゃがいもトッピングご飯♪
DSCF1906.jpg

たまちゃんのプレゼント♪ミッキーになれる?
DSCF1917.jpg

それに、もんちのお友達からのおみやげ♪
偶然だったらしい(笑)
DSCF1908.jpg

そして、翌朝8時に出発、小樽からフェリーに乗ります。
出発前、ポ父(じじ)にだっこ。
DSCF1943.jpg

北海道、楽しかったね。めんこちゃんも寂しげ。
DSCF1950.jpg


小樽から新潟までは、約20時間。
こんぶは、船内のペット部屋に1人でいることになります。
途中、案内所でペット部屋の鍵を預かって、
ごはんや水やりには行けるし、様子見ができるので安心です。
ペット部屋は3個のケージが2段、6個のケージがありました。

めんこちゃん、しっぽ全開に巻いてます。
DSCF1965.jpg

中に、お水と、モーモーさんと、大好きなおやつを置きました。
DSCF1970.jpg


10時半に出港。
めんこちゃんとの一回目の面会は、13時頃に。
ケージを覗いたら、奥のほうにお座りしたまんま、めんこちゃん不安げな顔してました。(涙)
DSCF1982.jpg
体はブルブル震えてて、大好きなおやつにも手をつけてません。
中ではおしっこもしないと思ったので、
下におろしてシートにおしっこさせようとしたんだけど、
おしっこもしないの。

いっつもなら、飛びつくおやつに見向きもしないで、
ケージにもどるのを嫌がります。
DSCF1986.jpg

こんぶ用のおっきいタオルを車に置いてきちゃったので、
ポンチの一晩寝かせたTシャツをケージに入れました。
DSCF2017.jpg

こんぶをケージに戻して、ペット部屋をでるんだけど、
その時のめんこちゃんの表情がもう。。(泣)

で、数時間後、2回目の面会。
ポンチが、ペット部屋に入った時、寝ぼけた顔でこっち見てたので、
少しは落ち着いて、中で寝られるくらい慣れてきたみたいでした。
DSCF2044.jpg
ひっついて離れないめんこちゃん。

この時も、おしっこさせようとしたけどしなかった。
朝からもうずっとしてないので、心配でした。
DSCF2028.jpg
しばらく頑張ってみたけど、おしっこしないし、
ごはんも食べないので、またくる事にして戻りました。

DSCF2049.jpg
この柵の間、一つづつ順番に鼻をだすこんぶ。
もしかしたら、どこかから出られるかもって思ったのかな。

3回目の面会。
こんぶ、やっとおしっこしてくれました。
すごい量のおしっこ。ずっと我慢してたのね。
だんだん元気も出てきて、おやつも食べてありました。

でも、まだうんこをしていない。
で、4回目の面会。
DSCF2110.jpg
相変わらず、乗っかって離れないけど、無事とうきび入りうんこがでたぁ!

DSCF2104.jpg
これで安心しました。

もう時間も遅いので、面会はこれで最後にしました。

新潟についてからは、めんこちゃんは元気いっぱい。
ポンチももんちが道を間違ってるとも知らずに、居眠りぃしてました(笑)
DSCF2127.jpg

で、無事お家に到着。
楽しい夏休み過ごせました。
もんち、運転おつかれさま。

めんこちゃんも長旅疲れたね。でも楽しい事もいっぱいあったねぇ!
またどこか連れてってあげたいな。
そん時はちくも行けたらいいねぇ♪

おしまい。

わんこトラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

09.05

« こんぶの夏休み(もんち実家編) »

もんち実家に着いてから、お仕事にいくもんち父をお見送り。
その後、まったり過ごしました。
DSCF1651.jpg
こんぶは、窓辺の草花が気になるご様子。
窓から涼しい風が入ってきて、お気に入りの場所みたいです。

この後、もんちポンチこんぶ、仮眠をとって、
夕方に、近くの川沿いの道をお散歩しました。
DSCF1683.jpg
ほんとに、涼しくて気持ちよい!

DSCF1685.jpg
遊歩道をぐるーっと周って30分くらいのコース。いいなぁ♪

途中で、おばあちゃまが声をかけてくれたんだけど、
DSCF1666.jpg
このおばあちゃま、最初の一言が「あ~ら~ぁ、めんこちゃ~~ん」(笑)
すごいね!おばあちゃま! めんこちゃんって呼んでくれるなんて♪
おばあちゃまも、わんちゃんを飼っているらしく、
めんこちゃんをいっぱいかわいがってくれました。

お家に戻ると、もんち父がお仕事から帰ってきてました。
も父は、もうこんぶがかわいくてかわいくてしょうがない様子(笑)
も父が食べていたバナナを、こんぶにあげたくて、
ポンチが「じゃ、少しだけ」と言うと、嬉しそうにバナナを食べさせた。
ポンチがこんぶに対して「もうおわりだよ!もうだめ。」と言うと、
も父、とても穏やかに「はい、こんぶ、もうだめだってさ」(笑)
こんぶに対して、「だめ」とか言えなくて「だってさ」をつけるも父。
こんぶに限らず、動物をとってもかわいがるも父は、
自分でも「俺はしつけはできない」と言っていた(笑)

DSCF1696.jpg
こんぶ浴衣姿も披露。
でも疲れて寝ちゃった。

DSCF1699.jpg
こんぶを撮る、も父(笑)

DSCF1716.jpg
こんぶにメロメロな、も父。

DSCF1705.jpg
こんぶと遊ぶ、も父。

も母も、本当はお犬様はあまり好きじゃなく、
触ったりする事ももできない人なんだけど、こんぶは別らしい。
ベロベロ攻撃も大丈夫と言っていた(笑)

翌朝、6時。
ポンチと一緒に寝ていたこんぶ。
部屋の入り口から、声が聞こえる。
小声で「こんぶ、おいで、おいで」(笑)
も父が必死にこんぶを呼んでいる。
こんぶは起きて、も父について下へ降りた。
DSCF1721.jpg

その後、ポンチも下へ行き、も父の出勤を見送る。
玄関の外へ出て、も父気付く。
お仕事に持っていく七つ道具を全て忘れた(笑)
免許証、車の鍵さえも(爆)
こんぶ病が発症している。

大笑いしていたも母も、お味噌汁の豆腐がつながっていたし、
も父が帰宅後、も父のお弁当に箸を入れ忘れていた事が発覚した。
これもまた、こんぶ病(笑)

こんぶとすこしでも一緒にいたいも父、
朝はいつもより遅めに家を出て、
帰りはびっくりするくらい早く帰ってくる(笑)
DSCF1724.jpg

DSCF1731.jpg

で、この日のお昼に、も母とドッグカフェに行った。
DSCF1748.jpg
看板犬のDONAちんとこんぶ。
ランチのパスタとパフェは、うまうまでした♪

DSCF1762.jpg

お店でお友達が出来ためんこちゃん、追いかけまわす。
DSCF1770.jpg

最初はすごく積極的だったくせに、
DSCF1775.jpg

DSCF1778.jpg
急にこの態度(笑)

ごはんもおいしかったし、こんぶも一緒に遊んでくれるお友達がいて楽しそう。
また帰ってきたら行きたいです。

夕方に、市内の高台にある公園へ♪
DSCF1801.jpg
木漏れ日がいい感じ。

DSCF1824.jpg
おっきいすべり台もあったので、こんぶといっしょにすべって遊んだ!

夜には、またも母のおいしいご飯を食べ、
も父帰宅後、ジャスコへお買い物に行った。
こんぶのお洋服と、なんとこんぶを入れて運べる、
カートとはまた違うんだけど、車輪付きのキャリーバックみたいな感じ、を買ってもらってしまった。
も父、も母、ありがとうございまする。

こんぶは疲れて、
DSCF1835.jpg

DSCF1834.jpg
この顔です(笑)

2日間お世話になりました。
こんぶもいっぱいかわいがってもらって、ありがとうでした。

つづく。

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.04

« こんぶの夏休み(安比~青森港~函館港編) »

DSCF1477.jpg
もんちもこんぶも、浮いちゃってるよ(笑)

いや~、ここほんとに素晴らしいとこだよ!
安比高原!!
見渡す限りこんな景色で、空気もきれいで、最高だったんだ~♪
めんこちゃんの笑顔も最高だもの♪

DSCF1480.jpg

DSCF1487.jpg
こんなにいいお天気なのに、とっても涼しーーー!

そして、とんぼさんがいっぱい♪
こんぶは、とんぼさんを追いかける!!
DSCF1497.jpg
狙いをさだめて、

DSCF1493.jpg
ジャンプ!!

何回やってもだめなんだけど、諦めないめんこちゃん!
DSCF1501.jpg
狙って~~

DSCF1524.jpg
ジャンプ!!!

これを、「もういいしょ、こんぶ」っていうまでやっていた。(笑)
DSCF1534.jpg
ベロも最高に出てるしね。

すぐ川もあったんだよ~
DSCF1556.jpg

このずっと奥にも散策路みたいのがあったんだけど、
かなりの距離だったので、諦めちゃった。もったいなかったな。
奥まで行けば滝も見れたのにな~。
DSCF1606.jpg

DSCF1602.jpg
でもね、走っても走っても汗かかないくらい涼しいのよーー!
いいなぁ。いっつもこんなだったらいいのにな~と思ったよぉ。

いっぱい遊べてみんなしあわせ♪
まだまだいたい気分でした。

そしてこの後、青森へ向かって走ります。
高速を走るつもりだったんだけど、それだとおもしろくないので、
下を通って行く事にしました。

DSCF1625.jpg
車の中のめんこちゃん♪ 暇なのか覗いてるよ。
趣味・特技だもんね(笑)

途中、津軽関の庄(道の駅みたいなとこ)でひと休み。
まったりしてると、隣に座っていたおばちゃまに、
足湯があってただで入れるから行っといで~と言われて、
入ってきました。
DSCF1629.jpg
ちゃんと全身入れる温泉もあって、そっちは200円で入れるとか。
安い!!
でも、足だけでも気持ちよか~♪

DSCF1630.jpg

みんな、リフレッシュして、また青森港を目指します。
途中、弘前城も見学。
DSCF1640.jpg
ここ、春には、そりゃもう綺麗な桜でいっぱいになるところ!
水面にも桜の花びらが一面に散って、真っ白になるそうです。
今度は春に来たいな~♪

DSCF1635.jpg
この、柵の中のわんこちゃん、すごい泣きそうな顔してクンクンこんぶを呼ぶの。
切ないくらい必死に(笑)
ロミオとジュリエットみたいね。

そしていよいよ青森港到着。
DSCF1641.jpg
港のすぐのところに海公園があって、そこでもちょこっと遊んだ。

と、カメラの充電が切れてしまいました。
レインボーブリッジ写せず残念。

青森から函館。3時間半くらい、こんぶは車でお留守番です。
後の座席を広くして、お水とおやつ、モーモーさんを置いてもんちポンチは船内へ。

起きてると、こんぶの事が気になって
心配で心配でしょうがないので、即寝た。
午前2時函館着。
車へ急ぐ。
車を覗いたら、めんこちゃんが見当たらない!!!!
えっ!!どこにも出られないはずなのに、なんでいないんだーーー!!
焦るポンチ。
薄暗い中、何回も見回すけどいないっ!!
タオルの下? いや、いない。
ポンチ泣きそう。

そしたら、つぶらな瞳でこちらを見つめる子が
ちょこんと運転席にいた。

あぁ~、よかった、びっくりした~。

前の座席は前側に倒してあったので、
まさかそこにいるとは思わないわけじゃん。

ほんとにびっくりさせるんだもなー、めんこちゃん。
きっと、他のお客さんが車に乗り込むのを見て、
ソワソワして移動したのかもね。
心細かったろうな。
でも、めんこちゃん頑張った!

で、函館から苫小牧へ。
途中から高速を使って、午前5時半ころ、もんち実家へ到着!

つづく。




わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

09.04

« こんぶの夏休み(安比高原にお泊り編) »

朝4時、ポンチ家出発。
高速でピューっと盛岡を目指します。
今回、運転を担当するのは、もんち。
運転歴が短くて心配だったけど、
「こんぶのお世話は、もんちには出来ない」というので、
運転手になってもらいました。
DSCF1187.jpg
めんこちゃんも、不思議そうな顔して乗車。

盛岡に着くまでに、サービスエリアに何回か止まって、おしっこしたり、体を動かしたりしました。
なので、車の中ではけっこう寝ていためんこちゃん。

那須高原のSAにはドッグランもあったよ。
だけど、ちょうど雨がパラパラ降ってて、ちょこっと覗いただけでやめました。

次のサービスエリアで、すごいいいにおいが~!!
焼き鳥を焼いている~!
もんちポンチ、誘惑に負けて軟骨と焼き鳥を食べた。
DSCF1223.jpg
雨も上がって、こんぶも走り回ったので、ごきげん♪

お昼前には盛岡に到着。
もんちが学生時代に過ごした思い出コースを、車でピューっとまわってきました。
DSCF1235.jpg
めんこちゃんもしっかり観光。

その後、小岩井農場まきば園に行ってきました♪
DSCF1263.jpg

お昼もここで食べたよ。
牛乳とチーズケーキはうまかった~♪
DSCF1275.jpg

DSCF1272.jpg

食べた後は運動!!
DSCF1299.jpg
もんち、走る!!
めんこも走る!!

DSCF1307.jpg
いっぱい走り回って、しあわせなめんこちゃん♪

この後、ポンチも走った!!
「はいっもう一回!」ともんちに言われて、
走った走った!!
太ももがね、ピクピクしてたんですよ(笑)

いっぱい遊んで、安比高原のペンションへ。
お世話になったのは、もっきんばーどさん
ワンコちゃんもお泊りさせてくれます!!
ここの看板犬のお名前は、なんとチクワちゃん!!
DSCF1315.jpg
10歳になんて全然見えないの~、かわいかった!
きれいな空気と緑がいっぱい♪
お散歩は一日4回行ってるんだってー!
それが、若さの秘訣なのかのぅ。
DSCF1451.jpg

お部屋はこんな感じです。
DSCF1319.jpg
籐の家具は奥様の手作りなんだってぇ♪すごい!
ベッドも寝心地よかった~!
そして料理もおいしかったよぅ。

残念だったのは、花火が終わってしまってた事、前の日まではやってたのにー!!
そして、こんぶと一緒に乗れると思って楽しみにしていたゴンドラも、
前日までは毎日だったのに、この日(月曜)からは土日のみの運行になっちゃってて~。
あ~昨日乗っとけばーーっと、とっても後悔したのでした。

でも、ほんとに清々しいよ!高原っていいなー♪
DSCF1458.jpg
朝、ペンションのお庭ではしゃぐこんぶ。

DSCF1459.jpg
トンボさんがいっぱいで、カメラを持ってたポンチの手にとまったの!
なんかさ、子供の頃を思い出したよ。

DSCF1463.jpg

ゴンドラがだめになってがっかりしてたんだけど、
このペンションから更に上に登っていくと、
ロケーションが最高でこんぶが走り回るにもいいよ~
と教えてもらったので、行ってみることにした♪

つづく。

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
