--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.27

« 夏休み。 »

ポンチん家、明日から夏休み。
北海道へ帰ります♪
めんこちゃんも、術後なにも問題ないし、安心して連れて帰れます。
DSCF1041.jpg
めんこちゃん、お風呂はいって、さっぱりフワフワ。

DSCF1043.jpg

DSCF1080.jpg

こんぶでしゅ。
こんぶ、ナナおねちゃんに、「こんぶ手でかいな!」って言われたんでしゅけど、
おてての毛ブィ~ンておかしゃんにやられて、手ちっちゃくなったでしゅよ。
そして、爪もパチンパチンやってたんでしゅけど、
あんまり長さ変わってないみたいなんでしゅよね。
おかしゃん、ちょっとびびってたみたいでしゅよ!

そして、また今日、「ハウス!!」って言われたでしゅ。
DSCF1083.jpg

DSCF1099.jpg
でも、やっぱり入れないでしゅ!!

DSCF1106.jpg
はっ!!!

DSCF1107.jpg

DSCF1113.jpg
入れたでしゅよっ!!
おかしゃん、こんぶのこと、ちょっと甘くみてたみたいでしゅね。
でも、ボーロ2こくれたんでしゅよ♪

おかしゃん今、なんだかこんぶのことほったらかして、
ばたばたやってるんでしゅ。だからこんぶかまってほしんでしゅよね。
DSCF1154.jpg
こんぶセットできた!って言って、次はおかしゃんのもの~って言ってたでしゅ。
だから、こんぶちょっと入ってみたんでしゅよ!
ハウスっていわれてないんでしゅけどね。


わんこトラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

08.27

« ハウスdeセーフゲーム »

ちいたん。んとこのあんちゃんが夢中なこのゲーム♪
めんこちゃんとも最近やってんだよぉ!

こんぶに「ハウス!」
DSCF0918.jpg

めんこちゃん、走る!!
DSCF0924.jpg

でもね、ハウスが、ハウスが~
DSCF0925.jpg
入れないよ~。

DSCF0932.jpg

困っためんこちゃん。
ちょっとふてくされた。
DSCF0953.jpg
おかしゃん、ハウス!!って言ったって、あいてないんでしゅ!

それでも「こんぶ? ハウス!!」
めんこちゃん、どうするのか!!

DSCF0962.jpg

こんぶのハウス、ここでいいでしゅ!
DSCF0965.jpg

めんこちゃんの新しいハウスは、ポンチの腹の上。。

わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.26

« 修行中! »

ニューカメを使いこなす為、修行を続けてます。
朝、ドコモダケを襲うめんこちゃん。
DSCF0719.jpg

毛がなめらかぁ~!
DSCF0721.jpg
めんこちゃんの瞳に、カメラとポンチの手が。。

DSCF0756.jpg
ゴムを引っ張って、顔がはみ出たっ!!
お口のにくがカワイ~

めんこちゃん最近、ちり紙大好きなんだよね。
DSCF0763.jpg
気が付いたら、いっつもこんな風になってるさ。

またやってるな~と思って、「こんぶ?」って呼んだ。
DSCF0773.jpg
めんこちゃん、鼻血出たんですか?

DSCF0846.jpg
夕方、近くの公園行ってみたよ!
蒸し蒸ししてて、虫いっぱい!
2か所も喰われた!!

DSCF0852.jpg

DSCF0884.jpg
虫だらけだったので、早めに退散!

今日の修行の成果 連写を覚えた(笑)

あ~ぁ、カメラも覚えたいけど、そればっかりもやってられない!
北海道帰る準備しなきゃぁ!
明日一日で出来るかな(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

08.26

« 迷子のキャバリアくん »

ご協力お願いします。

ちいたん。のブログで見つけました。

3週間ほど前に、東京足立区で保護されたキャバリアくんです。
飼い主さんを探しても見つからず、里親になってくれる方を探しています。



詳しくはコチラから。

一日も早く、かわいがってくれる里親さんが見つかりますように。

わんこトラックバック(1)  コメント(2) 

    2005

08.26

« ニューカメ♪ »

新しいデジカメが届いた!
前から欲しい欲しいと思ってたやつー!

届いてから、ずっと仕事で、まだ夜の部屋の中しか試してないです。

ポンチんちの居間は、ちょっとオレンジっぽい、電気代のかからない(笑)白熱灯風の蛍光灯です。
今までのカメラだったらフラッシュなしでは、こんぶの顔の表情とか全然分かんない位にしか写せなかったから、やっぱりFUJIのF10はすごい!!

DSCF0195.jpg
どう?めんこちゃんの顔、ちゃんと写ってるでしょ!

DSCF0235.jpg

DSCF0247.jpg
こんな自然な毛の感じ、夜でも撮れるなんてぇ♪

夜のお散歩の時、フラッシュも試してみた!
DSCF0448.jpg
フラッシュ強烈~!
だから、部屋の中だとめんこちゃん、こんなにライトアップされます。
DSCF0221.jpg
輝きすぎよね(笑)

このめんこちゃん、必死でポンチにペロペロ攻撃中。
DSCF0498.jpg

長時間続くとうざいので、スーパーめんこちゃんにしてやるのだ。
DSCF0338.jpg


DSCF0573.jpg
感度はさすが! ISO1600だよ!
でも、めんこちゃんが静止してる時はフラッシュなしでもOKなんだけど、
動いてるめんこちゃんを撮る時は、この感度をもってしても、
シャッタースピードがめんこちゃんの動きについていけないらしい(笑) ボケる(泣)

あー早くお外も試したい!!
修行して、もっとキレイにめんこちゃんを撮るのだ!




わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.22

« 新しいお友達 »

こんぶと夕方お散歩へでかけたの♪



帰り道、ここらではあまり見かけないキャバちゃんに!
トライの8才の男の子です。
P1080150.jpg

昨日サマーカットにしたらしく、パピーみたいなお耳♪

オーナーさんが、ワンちゃんを「コッペッくん、コッペッくん」て呼ぶのを聞いて、
ポンチ、「こん平くんって言うんですねー♪」なーんて言いましたら、
「いや、コペルです。コペルニクスのコペル(笑)」
オーナーさんも笑ってましたわ。

P1080151.jpg

お家がとっても近くてびっくり。
また会えるかしら♪

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

08.22

« こんぶ抜糸しました。 »

土曜日抜糸してきました。

お風呂は2日位やめておいた方がいいけど、
それ以外はもう、いつも通りで大丈夫だそうです♪

P1080146.jpg
抜糸跡は、こんな感じ。
抜糸直後は、ちょっと赤くなっていたけど、
今はそれも治まって、ほんときれいです。

でも、ホントに回復の早さにはびっくりでした。
自分で見てなければ、信じられないくらい早いっ(笑)

すごいね、ワンコって。

で、これもある意味すごい。
P1080110.jpg

P1080116.jpg
右は黒目、左は白目(笑)

P1080125.jpg
昨日、お客さまが来て、はしゃぎすぎためんこちゃん。

P1080134.jpg
ポンチと一緒で、寝不足か(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

08.18

« さらさらふわふわ。 »

こんぶでしゅ。
今日、おかしゃんは、さらさらふわふわのこんぶを撮るんだ!って言ってたでしゅよ。
だから、いつもとちょっと違うでしゅかね。
P1080032.jpg

いっつもは、ピカッって光るので撮ってるみたいなんでしゅけど、
それだったら、さらさらふわふわなこんぶにならないって。
だけど、いっつもはこんぶが速く動きすぎるから、
ピカッて光るやつで撮らないとだめなんだっていってましゅ。
でも、今日はおかしゃん、がんばったみたいでしゅ。
ヒマなんでしゅね。
P1080025.jpg

ブタッ鼻っていわれたんでしゅ。
P1080030.jpg

今日こんぶ、おかしゃんの方見て歩いてたら、ドアに激突したんでしゅ。
ちょっと痛いかなと思ったんでしゅけど、
それでもへらへらしてたんでしゅ。
そしたら、おバカっていわれたでしゅよ。
P1080035.jpg

今日は、いっぱいあしょんで、ちょっとつかれたでしゅね。
P1080057.jpg

P1080084.jpg

おかしゃんが、いっつもこんぶのくちびる食べるんでしゅよね。
さらふわぷになんだって。

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

08.17

« 久しぶりPO。 »

めんこちゃん、今日はとっても元気だ。
抜糸までは、激しい運動はしないように言われてたけど、
どうせ、家の中に居ても、ソファ飛び乗ったり走り回ったりしてるもね(笑)
って事で、ミニコース散歩に行ってきた!
P1060900.jpg

めんこちゃん、ほんと嬉しそうだったな♪
P1060893.jpg

P1060903.jpg
夕方、すごく涼しかった。お昼もずっとこの位の涼しさならいいのにー。

お家についためんこちゃん、久しぶりのお散歩で疲れたかな。
ずーっとここで寝てます(笑)
P1060920.jpg


わんこトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

08.16

« モーニングめんこ »

まだ、眠そー(笑)
P1060832.jpg

やっぱり寝た。
P1060834.jpg

どして、こんなにかわいくなれるんだろう。
P1060838.jpg
白めむいてるけどね(笑)

昨日なちんが、
「ちく、スヌードないから、ハンカチ巻いてごはん食べてるの。
 ポンチ、仕事お休みだから時間あるしょ、作って。」といいました。
ポンチ「何スヌードにするー?」
なちん「ちくの好きなものがいいな、、、布団とか。」

布団?と思ったけども、作りました。
こちら。
P1060879.jpg

布団の中は、ポケットになってます。
P1060878.jpg

ガムを狙ってる子。
P1060882.jpg

装着すると、こんな感じです。
P1060857.jpg

わんこトラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

08.15

« 3センチ »

今日、こんぶのお腹に巻いていた包帯を取りました。
結構きつめで苦しそうに見えたし、
締め付けられてるところがかゆいみたいなので。

代わりの腹巻をつけてみたんだけども、
ずれちゃってあまり意味がなかったし、
傷を気にしたりする様子も無いので、それもつけてすぐはずしました。
P1060819.jpg
傷口はこんな感じ。3センチくらいです。

P1060804.jpg
つまんないめんこちゃん。
だってさ、こんぶ、程ほどに遊べないんだもん。
いつでもパワー全開ですから。
P1060814.jpg

夕方にお散歩もどきにいったよ。
P1060763.jpg

P1060767.jpg
涼しくて、気持ちよかったー。

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

08.14

« 昨日の夜から »

めんこちゃん、だんだん活発になってきました。
P1060627.jpg

1回目のごはんを食べてから、ずっと寝ていたけど、
目を覚ましてからは、おもちゃを探してウロウロ。
P1060638.jpg

噛むおもちゃで遊び始めたよ♪
P1060664.jpg

P1060665.jpg
これには、かなり熱中してためんこちゃん。

この後、2回目のごはんも、あっという間に完食♪
食欲ありありです(笑)
うんこもだんだん立派なものが出てくるようになりました。

今日の朝も、
P1060716.jpg
ポンチのきのこちゃんで遊んだよ!

P1060756.jpg

体もだいぶ回復してきたのか、2足立ちで遊びをせがんだりします。
だんだん元気になってきたね。
P1060759.jpg

綱遊びや、お散歩ができないせいか、つまんなそうなめんこちゃん。
時々「フーーーン」と鼻ならしてます(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.13

« こんぶが帰ってきたぁ♪ »

お昼に、こんぶをお迎えに行きました。
先生に抱っこされて出てきためんこちゃん、
もう早く早くペロペロしたくて、目ひんむいてます(笑)
思ったより元気で、安心安心。

手術も問題なく、乳歯も1本残ってたのを抜いてもらいました。
ただ、こんぶの子宮は結構腫れていたそうです。
初ヒートがくる寸前だったようで、ギリギリ間に合ってよかった。

先生から、「術後あまり褒めたり甘やかしたりすると、それをきっかけに、
ぐんと甘えん坊になる場合があるので、普通に接して下さい。」と言われて、ポンチ我慢しましたよ。
めんこちゃんをギューして、チュッチュして、
頑張ったねーって言ってあげたい気持ちをさ、
必死で抑えましたよ。


でもね、車の中では我慢できなかったのですー♪へへぇ。

お腹は、この季節絆創膏を貼れないので、傷口に粉をはたいて、
ガーゼをあてて、包帯を巻いてあります。
2~3日はこのままにしとく様に言われました。
P1060589.jpg

お家に着いためんこちゃん、いちごちゃんベッドで休んでます。
P1060601.jpg

病院で少しごはんをもらったんだけど、こんぶは食べなかったようで、
着いてすぐに、少しあげてみましたら、
P1060611.jpg
すぐ食べちゃった。その後戻したりもなかったので安心。
また時間をおいて、もう少しあげようと思います。

P1060612.jpg
で、ごはんの後は、ずっとぐったり。
やっぱり、ちょっとつらそうです。
でも、明日明後日ってどんどん元気になってくるよね。

P1060618.jpg
そいえば、昨日夜に雷なって心配してたんだけど、病院で鳴いたかな?
聞くの忘れちゃった。
おしっこは一回だけして、自分のしっぽで掃除したそうです(笑)

がんばったね、めんこちゃん。
元気になって、またすぐお散歩行こうね!


わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

08.12

« こんぶの避妊手術。 »

今日、お昼にめんこちゃんを病院へ連れて行きました。

先生に、手術と明日のお迎えの事を確認して、
乳歯を抜いてもらう事もお願いして、
こんぶをお預け。

ポンチは、ここでもう帰るっていうのに、
こんぶったら、先生にしっぽふりふりーーーで
ポンチの事なんて、ちっとも気にしてない風だよ。

ま、それぐらいがいんだけど。

注意事項で、先生から「まれに、正気にもどってから、家に帰りたがってどうしょうもなくなる場合があるから、その時は夕方にお迎えのお願いをするかもしれません」なんて言われたけども、
この調子だと、そんなことなさそうね。
もしかしたら夕方にめんこちゃんに会えるかもって
ちょっと期待したけどもさ。

ポンチは、こんぶに「がんばれめんこちゃん」と
お尻をポンして病院を出ました。

車の中で、涙がジョーーーー。
まあ、割とすぐ泣き止みましたけど。

で、先ほど、こんぶの様子を電話で確認しましたら、
無事終わって、目を覚ましてるそうです。
予定通り、明日のお昼にお迎えに行きます。

何だか、ずっと落ち着かなかったけども、
目を覚ましたってのを聞いて、
やっと安心しましたぁ。

皆様ぁ、
こんぶの事、ポンチの事、
気にかけて応援して下さいまして、
ありがとうございました。

めんこちゃん、無事手術がんばりました。
ポンチも大丈夫です。

あとは明日、家に帰ってきてからの、
こんぶのハイパーな動きを、見張って阻止しなければ。

がんばります。
皆様、本当にありがとうでございます。








わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.11

« めんこちゃん、明日手術。 »



めんこちゃん、元気です。
鼻にゴミつけて、まったりしてます。

あまえんぼめんこちゃん。
P1060579.jpg

P1060581.jpg

こんぶは、体力ありあり、ありあまってるから、
手術しても、すぐ元気になるもの。

明日、がんばろうね、めんこちゃん。

がんばろうね。

わんこトラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

08.10

« 忘れたの? »

こんぶ、「待て」を忘れたのか。
いやでも、おやつやごはんの時は待てる。

P1060541.jpg
でも、今日の綱遊びの時は、
すっかり「待て」なんて知らなーいって感じ。

P1060549.jpg
「待て」をさせて、綱を投げても、
ホイホイ取りに行く。

ポンチが、「こんぶー、待てでしょー」って言ったら、
P1060546.jpg
途中で持ってくるのやめた。

P1060556.jpg
で、戻ってきた。

綱置いて。
P1060557.jpg

その後、こんぶが見あたらなくなったなぁ、と思いましたら、
P1060559.jpg
ポンチの後にいた。
して、すっごい見てた(笑)

こちらは、
P1060566.jpg
ポンチの投げた綱が、勢いありすぎて壁にバンッと当たってしまって、
ビビリ気味で綱を取るめんこちゃん。のお尻♪



わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

08.08

« 3シバ1キャバ »

今日は、へんてこりんな天気。
晴れたり、雷なって雨降ったり、
どっちにしても、暑いんだけど。

今日のおさんぽはAコース。
信号待ちのめんこちゃん。
P1060445.jpg

こんぶ、おっきくなったなぁ。
P1060455.jpg
しっぽも、いつの間にかふっさふさになっちゃってさーぁ。

P1060460.jpg
お尻も、もう赤ちゃんのおしりじゃないもんね。
体つきも、すっかりおとな。
なんだか、ちょっとさみしぃな。

P1060462.jpg
ご挨拶させてもらえなかったわんちゃんを、いつまでも見てるー。しつこんぶ。

今日はもう、わんちゃんに会えないのかなーと思ってたら、
シバちゃん登場!
こんぶと一緒の7ヶ月のシバちゃん、女の子!

と、ご挨拶中に、またまたシバちゃん登場!
これまた、7ヶ月のシバちゃん、女の子!
P1060465.jpg

と、思ったら、またまたまたシバちゃん登場!
3シバの集いを、こんぶちょっとくつろいでながめる。
P1060468.jpg

P1060469.jpg
そして、ちょっとだけ参加した。

シバちゃんの飼い主さんに
こんぶの毛並みきれいねぇー♪っていわれたぁ!

そうよ~、やわらかくて、ふわふわで気持ちいんだから~♪
胸毛よ、はやくのびろー!


わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

08.04

« めんこちゃんのお見送り。 »

ポンチのお家は、玄関側にもう一つお部屋があります。
寝室になってるんだけど、このお部屋にはエアコンがないので、
暑くて寝られないんですよねぇ。 なので、ただ、
ベットが置いてあるだけの部屋になっちゃってます。

でも、最近この部屋を有意義に使う子が現れました。

お出かけの時、玄関でこんぶとさようなら。
P1060407.jpg

玄関のドアが閉まるか閉まらないかの内に、
こんぶはあの部屋へ走り出します。
P1060409.jpg

外から見ると~
P1060402.jpg
こーんな感じ。
犬人間じゃないよー(笑)

P1060404.jpg
そこからは、頑張ってもでられませんから♪

いつもは網戸越しなんだけど、今日はもんちに見ててもらって、
窓全開で撮影しました。

めんこちゃんがひとりでお留守番の時は、ゲージに入れて出るので、
お家にポンチかもんちか、どっちかが居る時だけ、お見送りを受ける事ができるのです。

もんちは毎朝、出勤の時に、めんこちゃんにお見送りしてもらいます。
いいよね。

ポンチは滅多にお見送りしてもらえないもん。


わんこトラックバック(0)  コメント(11) 

 |TOP
