--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

06.30

« おにいちゃんと遊ぶ♪ 第二話 »

1ヶ月前のファーすけは、こんぶに迫られてのけ反っちゃうし、
こんぶが離れても、その様子を遠くから見てただけだったんです。
でも、今日のファーすけはこんぶを追いかけます!!!

P1050435.jpg

あ、追いかけるって言うよりは、後を付いて行くって感じ?(笑)
注)こんぶがお尻を向けてる時だけ(笑)
P1050460.jpg

P1050481.jpg
途中でこんぶにバレて、こんぶがファーすけに迫ると、
逃げたりドアの影に隠れたりします(笑)

P1050466.jpg
ロックさんに夢中なこんぶの後からそーっと(笑)

ファレママが、ぞうさんで遊ぶよーって言っても、
P1050414.jpg
ファーすけは、見てます。
そして、こんぶが去った後に・・・
P1050416.jpg
(笑)
そんなファーすけが、ほんとめんこくて仕方なかったです♪

夕方、相模原公園にお散歩に出かけました。
P1050524.jpg
ロックさんはノーリードでも大丈夫なんです。
呼んだらちゃんと戻ってきます!
うらやましい。こんぶもいつかノーリードで遊ばせたい♪

P1050532.jpg
お散歩中も、こんぶの行くところ行くところ、
ファーすけがテッテッテッテッ付いて行きます(笑)

ファーすけとおそろいの服はファレママのプレゼントです♪
かわいいのありがとう♪

ファレママ、つーさん、遠いところ遊びに来てくれてありがとう!
こんぶ相変わらずハイパーだけど、また遊んでね♪

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

06.30

« おにいちゃんと遊ぶ♪ »

今日は、ファレっちと2回目のご対面です!
ファレママと、ファレママの彼氏さんのつーさん、
そして、ファレルっちと、つーさんのところのワンコちゃん、
ロックさんも一緒に遊びに来てくれました。

P1050543.jpg
わーい♪にぎやか!

ファーすけは、またひと回りおっきくなって、もうだいぶ大人な感じです♪
P1050480.jpg
前 こんぶ。後 ファレル。

これ、似合うでしょ♪
P1050404.jpg

P1050398.jpg
ファーすけとこんぶで2ショットで撮りたかったんだけど、
おやつでつってもダメ。
並んでポーズしてもらうのは、なかなか難し。。。

こんぶは、とっぱじめっから最強ハイパーぶりを披露。
ロックさんにも唸られる。
P1050519.jpg
ロックさんだけじゃなく、ロックさんの居場所つーさんの膝の上も我が物にし、

P1050505.jpg
つーさんにベロベロ攻撃を仕掛ける。

ロックさんの悲しげな顔(笑)
ごめんね、ロックさん、うちのこんぶが。。

ファーすけちゃんは、やっぱりこんぶのハイパーさが。。。
P1050536.jpg

P1050492.jpg
1ヶ月前とまったく変わらないお二方(笑)

の様ですが、違うんです。ファーすけは変わったんです。

つづく

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

06.28

« 今日のめんこちゃん »

今日はかなりの暑さだったけども、
夕方すこーし風も出てたので、いつものコースをPOです♪

P1050368.jpg
ここの中は畑で、いっつもはこんな風にのぞくだけだったんだけど、
今日は、

P1050367.jpg
登りやがった。結構な高さなのに、勢いもつけずにひょいっと。。
この位の高さは、もうこんぶには余裕なんだな。

この通りのあるお宅の人が外で庭仕事をしていんだけど、
こんぶが2本足歩きで迫って、遊んで欲しいアピールするもんだから、
「なんか芸できるのー?」って聞かれちゃったよ(笑)

「まだ出来ないんですけど、仕込めばきっとなんか出来ますよー」
って言ったら笑ってました。
こんぶにお水も頂いて、ありがとうでした。

P1050372.jpg
相変わらず、趣味のぞきです。

帰り道、道路を挟んで向こう側で、
見知らぬワンコちゃんが車に乗せられて、どこかへ行くところでした。
それに気付いたこんぶは、
P1050376.jpg
いっつも、信号とかで「おすわり」言ってもしないんだけどね。

P1050377.jpg
見えなくなるまで、丁寧にお見送りしてましたわ。

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

06.26

« 川ーーー♪ »

海から次は川へやって来た。

P1050341.jpg

P1050340.jpg

この川のすぐ脇の道は、ポンチの通学路通勤路だった道です。
山道または、裏道って言ってました。
ポンチ、国道とかバイパスとかごみごみしてて嫌だし、
信号のある道を行くのが嫌いで、いっつもこっち専門でした。
P1050350.jpg

P1050345.jpg

あやめがいっぱい咲いてて、蝶々が飛んでて、
そこでピョンピョン遊ぶこんぶ、かわいかったよん♪

海も川も、ちょっとづつしか遊べなかったけど、
早起きして(そんな早くもないけど)、来てよかったわ♪

P1050352.jpg
羽田でバスを待つこんぶ。
疲れきってなんかボーっとしてましたわ♪
こんぶちゃま、おつかれだったね。

今度は、こんなハードスケジュールじゃなく、
ゆっくり来れればいいねん♪

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

06.26

« 海ーーーー♪ »

土曜日の雨が非常に悔しかったポンチは、
出発日(今日)の朝、こんぶを海に連れて行ったのでした。

ても、連れてってくれたのはじじ(ポンチ父)なんですけど。
Rue(ポンチ母)と大ばば(ポンチ祖母)を巻き込んで、
みんなで行ってきました。

P1050310.jpg
ここは、ポンチ実家から5分位で行けちゃう海岸です♪

P1050318.jpg

P1050322.jpg

波の音にビビり、迫る波にビビり、
P1050330.jpg
また固まりました。
 
なので、海の中に入ることなく、砂浜専門。
砂をバリバリ食べてご満悦。
P1050313.jpg


もっと遊んでいたかったけども、次のスポットへ移動。
Rueおすすめの、川へ。

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

06.26

« たまこ★よしこ »

ポンチのお友達のたまちゃんとよったんです♪
こんぶはいっぱい遊んでもらいまして、
最後は抱っこで記念撮影したんでふ♪

P1050305.jpg
たまちゃんと♪

P1050303.jpg
よったんと♪

久しぶりにいっぱいしゃべってポンチも楽しかったん!!

たまちゃんが用意してくれたスイカ帽子は、
こんぶすでに入らず(泣)
たまちゃんは、サイズ交換して送ってくれるって。
ごめんね、たまちゃん。ありがと♪
届くの楽しみやわ!!
届いたら写真楽しみにしといてや♪

よったんの買ってきてくれた日本一のロールケーキを食べて、
幸せだったわん。ほんとにめちゃうまでしたわ♪
ありがと、よったん!!

今度はいつ会えるかなー♪


わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

06.25

« 雨かい。。。 »

今日は天気よいはずだったのに。
海とかも連れて行きたかったのに。
ポンチ実家からすぐ海行けるんです。

川のある公園も行きたかったよ。

そして、若干寒い(笑)

でもせっかくだからと思って、近くの病院裏のおっきい広場でちょっと遊ばせました。
雨も小降り?だったので。
ポンチの母、Rueも一緒でふ。
P1050265.jpg

今日のこんぶの動きはかなりすごい。
早すぎて、ついてけないよ。
しかも草に夢中で、フリスビーは半分くらい無視された。

P1050270.jpg

P1050281.jpg

P1050285.jpg
とにかく今日はずっと走り回って、フリスビーはどうでもいいみたいな感じでした。

P1050295.jpg

Rueもこんぶをカメラに収めようと必死にシャッター押してましたけど、
こんな感じで、はみだします。
でも、後ろ足が浮いちゃってるし、スピード感もあるもねぇ(笑)

雨がかなり本格的に降ってきたので、すぐ帰ってきちゃいました。
海に連れてけなかったのは、かなり残念無念。
もう明日には帰らなきゃだし。

今度はもっとゆっくりしたいわ。


わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

06.25

« こんぶinEZO »

P1050227.jpg
バスの中でこっそり顔だけ出してました。すみません。
だって狭くてかわいそんだったんだもの。

羽田のカウンターでこんぶを預けたんだけども、
特に鳴きもしないでキョトンとしたまま、
ベルトコンベアでカーテンの中に吸い込まれていきました(笑)

新千歳のこんぶお引取りの際には、ビビってゲージから出てこず。。。
引っぱり出してやっと出てきました。
ANAのお荷物係りのお兄さんも笑ってましたよ。

じじが車で迎えに来てくれて、ポンチ実家へ。
P1050235.jpg

ポンチ実家についてすぐ、ポンチとこんぶでもんちの実家へ。
車で20分くらいです。近いんです。
もんち母は、落ち着かないと玄関のドアを開けて待っててくれました。
P1050240.jpg

松井55番のユニフォームと、骨型おもちゃをゲッツ。
P1050251.jpg
もんち母、わんこは苦手なはずなんだけど、
こんぶは大丈夫♪と抱っこもチュッチュもしてました(笑)

P1050255.jpg
もんち父は、こんぶにベロベロされて、ほんっとに幸せそうでした(笑)
こんぶをいっぱい写真に撮ってくれましたので(プロです)、
早くみたいです。

朝からハードな動きだったもんだから、
お疲れのこんぶは、もんち実家でいびきも披露してきました。

わんこトラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

06.21

« 新しいおともだち♪ »

パンチングくまちゃんです。
P1050111.jpg
このパンチングくまちゃんのお腹をパンチすると、
プピーと鳴きます。

P1050122.jpg
こんぶは、この新しいお友達とすぐ仲良くなりました。

P1050123.jpg

P1050135.jpg

掃除機の危険にさらされた、くまちゃんを、
P1050153.jpg

P1050145.jpg

P1050152.jpg
こんぶが、軽やかに救出。

P1050159.jpg
救出されたとたん、くまさん落下。

わんこトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

06.18

« なにがなんでも登ります »

ポンチが机でPCちょしてると、下でジーっと見てます。
P1050059.jpg

そのうち、口がキューってしぼまって来ます。
P1050060.jpg

P1050061.jpg
そして、ポンチの膝の上に狙いをさだめ、

P1050062.jpg
腰を引き、

P1050063.jpg
準備万端で、合図を待つ。

ポンチいっつも、ここで「よし」なんて言わないけど、
今日は試しに言ってみた(笑)

P1050065.jpg

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

06.16

« ごちそうでしゅ。 »

P1050036.jpg

にんじんにー、オクラにー、ササミ入りー♪

P1050041.jpg

いっぱいお食べーー♪

P1050042.jpg

きょうは、ごちそうでしゅ。
 こんぶだけ、しゅごいごちそうでしゅ。
 でも、おかしゃんはさっき、なっとうにあかいからいちゅけものいれて、たべてたんでしゅ。
 だいどこで、ひとりでたべてたんでしゅ。
 しょれに、きょうはおかしゃんが、しちゅこくチュッチュチュッチュしゅるんでしゅよねー。
 こんぶ、けっこううじゃいんでしゅよね。
 きょうは、なんでチュッチュいっぱいするんでしゅか?
 

わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

06.15

« 両手にクッキー♪ »

P1040872.jpg
こっちもおいしそうなんでしゅけど、

P1040874.jpg
こっちも食べたいでしゅ。

P1040867.jpg
ずっと、こんぶまてしてるでしゅけど、おかあしゃんなにしてるんでしゅか?? 

P1040868.jpg
またしょの、ピカってひかるきかいでしゅか。。。

おかしゃんいっつも、ピカっのきかいでこんぶのことねらってるみたいなんでしゅ。
  もうがまんできないんでしゅよね。

だってさぁ、その切羽詰った顔がかわいいやら、おかしいやらなんですものん。

今日、こんぶお引越ししました。
今までハウスが壁際じゃなかったから、落ち着かないかなとも思ったし、
なんか居間の隣の部屋に(今までハウスのあった部屋)に
何かの気配を感じるのか、たまになんですけど、
夜吠えるんですの。
部屋の奥のほうに向かって、バフッ、バフッって。
その後、ずっと警戒。
なんかいるのかもねん(笑)
外でお散歩とかしてて、ワンちゃんに会ったりしても、
臆病だなんて感じた事なかったけども、
最近家の中では、すっかりビビリ屋なんですから。

洗濯機のたまにガタンってなる音にビビり、吠える。
洗面所でもんちがムースを使っていて、
ムースが空になる時のあのジョボジョボーって音にビビり、吠える。この時はかなり吠えた。
郵便受けに郵便が届く音にビビり、吠える。
意味不明な時、何かにビビり、そして吠える。(ポンチ達には見えないもの、聞こえないもの)

そしてかなり警戒ぎみ。

前はこんなにビビり屋じゃなかったんですけど、
どしたんでしょーねぇ。

お留守番の時とかに奥の部屋に何かを感じて
ビビッてたらかわいそうだもの。

で、居間の壁際にお引越しです。
P1040880.jpg

P1040898.jpg
100円ショップの組み合わせじゅうたん(パズルみたいなやつ)4枚で400円。

こんぶのおへやあたらしくなったんでしゅ。
  けっこうきにいってるんでしゅけどね。

わんこトラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

06.14

« こんぶグッズ »

本日購入のこんぶグッズ。

P1040821.jpg
組み立て式木の台、100円。
何に使うのかよくわかんないミッフィちゃんのマット、100円。
これでごはん台にしようと思ったけど、まだちょっと高い。
早くおっきくなれこんぶ。

P1040824.jpg
それから、首もとのピンク色。
かわいいカラー、お花付。
後ろから見るとこんな感じ。
P1040853.jpg
今までつけてたのは「ムツゴロウ王国」って刻印が入ってるやつで、
それはそれでかわいい?んだけど、
この度ポンチ、こんぶを連れて北海道に帰る事になったもんだから、
もちょっとかわいくて女の子らしいやつと思って購入した。
でもなんだかまだ違和感あり(笑)

P1040847.jpg
それとこれ。
お遊びグッズ、フリスビー。
空中でキャッチさせるんだ♪

はやく公園行きたいな♪

わんこトラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

06.11

« 裸で覗き »

P1040792.jpg
こないだの、川沿いのお散歩コースをずっと歩いてみました。
ずっとお家が並んでいる一軒一軒を偵察していってます。

P1040797.jpg

こちらのお宅も。
P1040798.jpg
そして、こちらのお宅も拝見させてもらっちゃってます、こんぶ様。。。

P1040800.jpg
「ここには何があるでしゅか」

P1040802.jpg

P1040793.jpg
いっぱい覗いてとっても楽しげな裸のこんぶ。

帰り道、電柱と横断歩道の標識?の間(30センチくらい)にこんぶがスッと入ったので、
リードが引っ掛かっちゃうからポンチもこんぶについて間を抜けようとしたら、
目の前に蜘蛛の巣ネットがぁ!!!  
それはもう綺麗に張ってありました。
あいにく蜘蛛さんはお留守でしたけど。
危うくポンチは顔面蜘蛛の巣女になるとこだったよ。
ストッキングかぶった時みたいになりそうで、恐かったわー。

P1040806.jpg
引っ掛かってます。

P1040805.jpg
また引っ掛かってます。

初めての道なもんで途中迷子になりかけたんだけども、
なんとかお家までたどり着きました。めでたし。

わんこトラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

06.08

« つまんないでしゅ。 »

P1040725.jpg
おかしゃんは、ずっとねてるんでしゅ。
あしょんでくれないんでしゅ。
おしゃんぽもいけないんでしゅ。


ポンチ風邪で寝込んでまひた。
その間、こんぶはずっと添い寝してくれてまひた。
やさしいんだ、こんぶぅ。
P1040781.jpg
2代目添い寝隊長でしゅ。

P1040742.jpg

ここんとこ、お気に入りの場所です。
ここにはまると、なかなか帰ってこないこんぶ様。
姿がしばらく見えないし、物音もしないし変だなと思ったのよねぇ。

P1040737.jpg

P1040729.jpg
添い寝ばっかりしてられないでしゅ。
おそとにいきたいでしゅ。

昨日は我慢したもんね。
P1040766.jpg

ポンチ鼻水だらだらで、連れて行きました。
こんぶの為だったら、こんなに頑張れるのねぇ。
ポンチもずっと寝っぱなしだったから、外に出てちょっとスッキリよ。

わんこトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

06.05

« こんぶも »

サッカーできましゅけど。
P1040688.jpg

P1040723.jpg
日本チームに入りたいんでしゅけど。

P1040694.jpg
かじるのだったら、誰にも負けないでしゅ。

P1040680.jpg
人一倍練習してるんでしゅ。

こないだの、サッカーバーレーン戦の為に、
北海道の父母が送ってくれたこんぶのユニフォームですの♪
鈴の入ったサッカーボール付♪
でも、届いたのが今日なんですー。
間に合わなかったんですー。
でも、かわいいでしょん♪
次の試合に向けて練習中ですからぁ。
お父さんお母さんありがとうでした。

サッカーの日は、もんち1人、興奮しながらテレビ観戦してたらしい。
ポンチは次の日仕事でグースカ。こんぶもグースカでございました。
P1040716.jpg

なんか口から出てる。

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

06.05

« お留守番のおともに »

こんぶにお友達増えました。
P1040643.jpg
キリンさんでしゅね。

P1040645.jpg
ぞうしゃんでしゅね。

P1040656.jpg
こんぶと一緒におるしゅばんしてくれるでしゅね、ほんとでしゅね。

P1040668.jpg
おるしゅばんってけっこうたいへんでしゅよ。
こんぶもけっこうつらいんでしゅけど、
キリンさんいたら、ちょっとこんぶもうれしいでしゅ。

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

06.03

« お布団に »

おしっこです。昨日の夜です。。
昨日は雨降ってて、PO行ってない。

何日か前にも、お布団におすぃっこした。
その日も雨。POなし。。。

お散歩行けなかった日は、お布団でおすぃっこするって決めてるの?こんぶ。

これからも雨の日は要注意だわ。おそろいのカッパでも買おうか。。。

今日になって「おさんぽ」って言ったら、きちがいみたいに騒いでたもんね。
大大大好きなんだな、おさんぽ。

今日はいつものコースをまわってから、
坂を下りてポンチも歩いた事ないところ、行ってみました。
P1010037.jpg

川の脇のお散歩道。

P1010039.jpg

P1010042.jpg

いいねここ。車こないし。
P1010043.jpg

お散歩命♪

P1010050.jpg
楽しいよね、お散歩。うん、わかるわかる。

P1040631.jpg

こんぶのハウストレーニングもやってます。
お散歩の余韻でこの顔♪

P1040633.jpg

今日結構歩いたから、
今はおやじみたいないびきかいて寝てます、こんぶ様。
ブ~ゥ~、ブヒッ、ブ~~ゥ~~・・・

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

06.01

« 暑い日だぁ »

だから、こんな顔になっちゃいますー♪P1040601.jpg

へんな顔~
P1040593.jpg

へっへっへんな顔。
P1040604.jpg

今日でこんぶは生後5ヶ月でございます。
いやぁ、おっきくなったもんだぁ。
これからもこの勢いは止まらんのでしょうな。。。
ごはんもモリモリ食べるしね。

P1040623.jpg
「わるい??」

P1040612.jpg
「おやつもちょーらい♪」

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
