--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

05.30

« 雨だもの。 »

今日はお天気よかったら公園でも行こっかなって
思ってたんだけどもー、雨だからさー。。。

P1040575.jpg

P1040581.jpg

つまんなそうだから、ポンチ「ワン」と言ってみた。
P1040577.jpg

もうちょっと本格的に「ワン」と言ってみた。
P1040578.jpg

まさにワンコって感じで「ワン」と言ってみた。
P1040587.jpg

明日は晴れるかなー。
晴れるといいねえ。

ワンコごっこのせいで、何かのどが痛いわ。

わんこトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

05.30

« ごはん、おやつの後は。 »

こんなのいやだぁーーー
とれないでしゅーーーP1040546.jpg

P1040547.jpg

取りたがるのはいいけども、
はっぱのとこは、しっかりかじってんじゃんか。

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

05.26

« 必死なりんご »

P1040458.jpg

ササミinコングに夢中なりんご。
P1040470.jpg

P1040472.jpg

なんぼ頑張っても、ササミがとれないと、
フーン、フーンって鳴くんだけど、その声がもうほんとめんこくって。
ササミがとれない時しか聞けない、貴重な声なんです(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

05.26

« POだいすきぃ♪ »

夕方のお散歩はいいねぇ。
外に出るって大切だぁ。
こんぶがいるおかげで、1人だったら絶対話す事なんてない、
通りがかりの人とお話出来たりする♪
1人だったら、お散歩したいって思っても、
思うだけで終わってたもんな。
P1040433.jpg

今日も、お家でワンちゃんを飼っているっていう女の人が、
こんぶを見て、立ち止まって遊んでくれた♪
「なんていう犬種ですかぁ?」って結構聞かれるの。
ブラタンはやっぱりキャバって分かりずらいんだね。
でも、かわいーかわいーっていってもらうと嬉しいのぅ♪
P1040436.jpg
このあとヤクルトのおばさんにも遊んでもらいまひた。

P1040439.jpg

でもさ、こんぶ、上半身が浮いちゃうくらいの勢いで、
ポンチを引っ張るのはやめてほしいよ(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

05.25

« おしり絞り成功。 »

こないだ、なちんがちくの狂犬病注射の時に、
先生から教えてもらった肛門絞りのやり方を、
ポンチもその通りにやってみたら、出た出たー♪やったぁ♪
もう、コツをつかんだぞ。
なんでか、そんな臭くなかったな。
お風呂場でやったからか?

P1040416.jpg
なんだか、乾く前は一層こんぶって顔してるな(笑)
耳が海藻みたいだもんね。

P1040411.jpg

そして今日、狂犬病注射とフィラリアの薬もらいに行きました。
こんぶの体重、ほぼ5㎏。
フィラリアの薬は体重で飲む量が変わるので、今回は1ヵ月分だけ。
1ヵ月後にまた、体重に合う量をもらいに行きます。

注射は、先生失敗?
っていうかうまくいかなかったのか、こんぶ「キャン」と鳴いた。
先生「ごめん」と言った。
注射嫌いになんないといいな。

P1040429.jpg

こんぶすでに、SSサイズがピチピチ。
買ったばっかりの服がぁ。もう着れないのかぁ。

わんこトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

05.23

« ちくねちゃーん♪♪♪ »

なちんとこ行って来ました。
こんぶとちくは相変わらずですの。
こんぶはちくのとこ行ったら、もうちくしか目に入らない感じで。
もうちくの事が大好きなんです。
ちくの為だったら、今まで登れなかった高いところにも登っちゃうんです。

捕獲されました。
P1040371.jpg

でも、ちくも前よりずっとこんぶに興味を示すようになったよー♪
がんばれちく。もうちょっとだ♪

今日はちくの狂犬病注射に一緒に行って来ました。
途中公園でぷらぷら。
すごく暑くて、お茶しようとテラス席に座ろうとした時、
こんぶ逃走!!
お店に入っていって店内をを激走。
それを追いかけるポンチも激走。
まわりのお客さんみんな笑ってましたな。
怒られなくてよかった。。

こんぶは、お散歩してても家にいても、
全気力と体力を使ってちくを追い回すもんで、
お家に帰ったら、すっかり脱力系なんです。
P1040383.jpg

P1040384.jpg
何しかけてもダラーんってなってます。
ポンチのストーカーも休業してますし。

なちんがこんぶの迷子札プレゼントしてくれました。
P1040377.jpg

P1040395.jpg
かわいいのん♪
ありがとなちん。
このピンクのと、もう一個青のやつもあるの♪
ちくは、緑と赤。

これで、逃走しても大丈夫かな。。。

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

05.22

« おしらせ »

この度ポンチ、こんぶHP開設いたしましたー♪



こんぶやちくの事を中心にご紹介してますー♪
初心者のポンチがやっとこ作ったものですから、
たいしたものはございませんがぁ、
ぜひ、遊びに来てくださいませ♪
お待ちしておりまするぅ。

ポンチ小屋の方はこのまま続けて行きますので、
どうぞよろしくです。
こちらでリンクさせて頂いてるサイトさんを、
HPの方でもリンクさせて頂いています。
どうぞよろしくお願いします♪

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

05.22

« パソコン »

ポンチのデスクトップの壁紙こんぶなんです。
こんぶのお尻なんです。
かわいいお尻なんです。

今日仕事から帰ってパソコンつけたら、
起ち上がった時こうなってました。
P1040367.jpg

マウスポインタがちょうど肛門をさしていて、
おかしかったんです。
ただそれだけなんですけど。

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

05.21

« 最強じゃなかった »

こんぶには怖い物なんてないんだって思ってたけど、
違ったんです。
こんぶが、こんなに怯えたのは初めてです。
ポンチ、びっくりしました。
P1040334.jpg

ポンチのひざの上で、すっかりくつろいでたこんぶが、
いきなり、バフッとか、ブフッとか言い出しました。
どうやら上の方に何かあるみたいで、ずっとこんな感じで、
バフッバフッって言ってました。

P1040344.jpg


P1040352.jpg

ずっとそこから目離さないんです。

P1040360.jpg

P1040361.jpg
ポンチ、もしかしてと思って「こんぶーこれかーい?」って
それを持ってこんぶに近づいたら、こんぶ発狂しました。
一瞬で、ソファの後ろにいなくなってしまいました。
ごめんよ、こんぶ。
そんなに、怖がると思わなかったからぁ。



こんなにこんぶを怯えさせたもの。
それは、こちら。
P1040325.jpg

ちくのおさがりの、だっこちゃんT。

そのあと、見えないところにしまったのに、
しばらく、気が気じゃない様子で、布団に入ってもしばらく寝付きませんでした。

かわいそうだったけど、
だっこちゃんTが怖いなんて
何だかおかしくて、かわいくて。

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

05.21

« かわいでしょ »

P1040306.jpg
なちんのプレゼント♪
ピンクのミニーちゃん。
ハートいっぱい♪
おんなのこですからー♪

わんこトラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

05.18

« もってこいフライング »

こんぶ最近結構「待て」できません。
おやつの時だけはちゃんと守ってるけど、
持って来いの時は「待て」なんて聞こえてなーいって感じ。

でも、自分でもほんとは「待て」だったってわかってるんです。
それは多分、取りに行ってくわえてから気づいてるみたいです。
P1040277.jpg
ちゃんと待てた時は、上機嫌でに持ってくるくせに、
やっちゃったーって思ったら、ポンチんとこまで持ってこないの。

P1040285.jpg

途中で来るのやめて、おもちゃで遊んで時間つぶしてんの。
P1040291.jpg

P1040292.jpg
このおもちゃ、いっつもこんな遊び方しないのにさーぁ(笑)
人でいう口笛吹いてごまかすみたいな感じー?(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

05.18

« 糸出てます »

ひっぱりっこの綱、もうボロボロです。
ほうきみたいになってます。
もう家の中そこらじゅう、ほつれた糸ばっかりです。
P1040270.jpg
ひっぱりっこの時もポンチがつなを奪い取ると、絶対こうなってます。
おまけに、Tシャツのえりもほつれて糸が。。。

P1040272.jpg
こんぶは、そんなのどうでもいいから早く投げてって顔してるわん♪


わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

05.14

« モーモーさん »

P1040261.jpg
なちんが、ちくとおそろいで買ってくれた、モーモーあご枕。

鼻輪が。。

P1040264.jpg

「まくらってなんでしゅか。お鼻が痛いってモーしゃんいってました」

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

05.14

« もう少し。 »

ちくがこんぶを打ち負かすまであと一息なんです。
ポンチはお仕事でいなかったんですけど、
なちんがポンチ家でちくとこんぶと3人でいた時、
ちくが力一杯ワンワン言って、こんぶをあと少しで降参させるとこまでいったそうです。

P1040258p.jpg
ちくー、強くなったなぁ。
ポンチもうれしいよ。

P1040256p.jpg

P1040257.jpg

ちく、こんぶに勝って。おねがい。
降参させて。
こんぶ、自分が最強だと思ってるみたいだから。

これでちくが、自分の方が強いんだって思えれば、
こんぶも、ちくの方が上なんだって分かれば、
変わってくるよねー。

ちく、もうちょっとだから頑張れ♪


わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

05.12

« ハルちくこんぶ »

今日は海の公園まで言って来たぞよ。
macoさんとこのハルちんは、ちくと親戚♪
お父さんが一緒なんです。
だからもうそっくりーだし、おりこうさんで、
かんわいかったよー♪

雨が心配だったけど、最後まで降らなくて良かった。
途中お日様も出たしぃ。

P1040218.jpg
この子、ハルちん♪男の子♪
今日は男の子らしいとこいっぱい見せてくれました(笑)
macoさんがフリスビー投げると、ピューっと取りに行って、
かわいい顔で持ってきて、macoさんとこにポトって置いて笑顔♪
とってもかわいかったよ♪

P1040223.jpg
こんぶはハルちんにあそんでー。
ちくにあそんでー。って大忙しでっす。

P1040215.jpg
これはちくね♪
ね、似てるでしょ。

P1040213.jpg
ちくは今日一番人気♪
前からこんぶ、後ろからハルちん(笑)

困ったちくはー
こんなとこに
P1040230.jpg

しまいには、こんなんなっちゃいました。

P1040234.jpg

海の公園を出て、八景島シーパラ内でお茶♪
風もあって、とっても寒かったぁ。
でも、あったかいお茶を飲んで、ごはんを食べて、
ぺちゃくちゃおしゃべりして、楽しかったん♪

おそろいきてパシャコン♪
P1040254.jpg
左から、こんぶ、ちく、ハル。

海の公園広くていいとこだったなー♪
今度はもっとお天気のいい日にまた行きたいな♪

あー今日は楽しい1日だったー。
macoさんありがとー♪
次は○○○公園でねー♪




わんこトラックバック(1)  コメント(4) 

    2005

05.12

« やっと »

20050512011502
ひとつゲットしたぞー。
かわいいなーこんぶの乳歯。
でもちっちゃすぎて首飾りにはできないな。

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

05.12

« へんなの~ »

P1040072.jpg
手もしっかり伸びきっちゃってますし。

P1040061.jpg
これもなんかおっかしいっしょ。

P1040062.jpg
一生懸命洗濯かごかじってるけどさー。

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

05.10

« ファーちゃんと♪ »

約2ヶ月ぶりのご対面♪
今回ポンチとこんぶは、電車を乗り継いで1時間くらい
ファレママ宅におじゃまさせて頂きました。
こんぶははじめての電車。
フーンとかプスーとかいいながら頑張ってました♪
ちょっとだけチャック開けて中覗いてみたら、
舌がヒラヒラ、ヘッヘッヘッヘッ言ってたー。
暑かったよね、でもかわいかった。
チャックそのままにしといたら、鼻だけ出してフスーって。
もうかわいいのう。

駅に到着すると、ファレマとファレマのお兄ちゃんが
迎えに来てくれました。
ファーちゃんはこんぶそっくりー。
兄妹だっていっても、こんなに似てるもんなんだなー♪
ファレマとポンチは「似てるわー」「そっくりー」を連呼(笑)
おもしろかったのは、ファレマのパパさんが抱っこなでなでしたこんぶを
ファーちゃんだと思った事(笑)
「妹の方は寄ってこないなー」ってパパさん、
それまさしく妹のこんぶですからー♪
「えっこれ、ファーすけじゃないのかー!」て
パパさんおもしろい(笑)
そのころファーちゃんは、パパさんのとこに行きたくても行けなくて、
じーっとその様子を見ていたよ。
ごめんね、ファーちゃん。
ファーちゃんは自分の家なのに、全てのエリアをこんぶに占領されて、
ちょこんとはじの方でおとなしくなってしまいました。

P1040084.jpg
緑がファーちゃん、オレンジがこんぶ。
「ハウスはのっとったーっ」

P1040090.jpg

P1040123.jpg
「おにいちゃんあしょんであしょんでー」
相変わらずしつこく迫って、ぜんぜんあきらめる気配なし。。。

P1040129.jpg
こんぶが、ファーちゃんの場所も、ファーちゃんのおもちゃも全部自分のものにしちゃって。。。
うちにはないたまごちゃん(音がでるおもちゃ)にはかなり夢中になっていた。
そんなこんぶには、ファーちゃん後ろからそっとお尻のにおいをくんくん。
ファーちゃんかわいい。

少ししてから公園にお散歩へ。
こんな後姿はかわいくてたまりませんねぇ。
P1040162.jpg

P1040174.jpg
ファーちゃん、こんぶに追っかけられてすぐゴロン(笑)

こんぶ最強だな。すごいな、おまえさん。
誰が相手だったら、負けておとなしくなるんだ。。。

P1040189.jpg

P1040184.jpg
お散歩から戻ったら、ちょっと仲良くなれたかも。

ファーちゃん、こんぶがうざくてごめんね。
懲りずにまたあそんでね。

こんぶがお布団とか、いろんなとこにおしっこしちゃったけど、
ぜんぜん気にしないでーって言ってくれたファレ家の皆様、
とってもやさしくていい方でした。
ごはんまでごちそうになってしまって。。
ファレマ、おにいちゃん、パパさん
本当にありがとうございました♪

今度はポンチ家へ来てね♪

こんぶはピクリともせずに眠っております。

わんこトラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

05.09

« 逃げろー隠れろー »

しつこいようなんだけどもー。
かわいいからー。
P1040047.jpg
目がキラーン。
何かに変身しそうだな。

P1040044.jpg
変身間に合わず逃げる。

P1040054.jpg
ポンチの股の間。
結局ここにおさまっちゃうのん。

明日はこんぶと一緒に生まれてきたファレルちんに会う日よ♪
お兄ちゃんの事、こんぶちゃんと覚えてるかな。
楽しみねん。

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

05.07

« 手巻き寿司風 »

なんだか寒くってね。
P1040032.jpg

結構気に入ったみたいでございます。
P1040036.jpg

まゆげとか、ひげとかがかなり伸びてきてるな。
切った方がいいかな。


わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

05.07

« 感動が »

よみがえってきたなぁ。
たいした凝ったデザインでもなければ、
手が込んでるわけでもないけど、
1から自分で考えて、何もないところから
形になっていく喜びとか、
出来上がったときの感動はなんともいえないわ。

もんちの為に作った財布
P1010189.jpg

P1010191.jpg
今もつかってくれてるけど、もうボロボロで、
そいえば、次のやつ作ってくれって言われてたんだ。

P1010251.jpg

P1010252.jpg
これは、ギターをこよなく愛するもんちの為に、
カポとピックを入れられるケースを作りました。

レザークラフトトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

05.05

« 最近 »

また復活させようかなーと思うポンチの趣味の
レザークラフト。
ポンチは結構自分であれこれ考えて物を作るのが好きです。
なんか新しい事に挑戦して、なんとなく形になってく過程が好きです。
でも、完璧にマスターしたり、やり遂げたっていう所までは
ぜんぜんいかないんです。
だめ人間だから。
それのくせに、次々新しい事やりたくなってんだもの。
でも、嫌になって最後までやらない訳じゃないから、
そのうちまた、自分の中にブームがやってくるのさ。

2年位前だったか。
初めて作った小銭入れ。
これは、ただ縫えばいいだけのキットでした。
P1010072.jpg


これは、何個目の作品だったか忘れちゃったけど、
がま口が欲しくてつくった。
でも結局ママンにあげちゃった。
P1010165.jpg
これってばかなりの大きさで、小銭入れるっていうより、
化粧道具が入りそうな感じ(笑)

もう少しエンジンかかってきたら、
次に作りたいのはこんぶのものだな。
カラーとか作りたいなー♪

レザークラフトトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

05.05

« おともだちになれましゅか »

とらしゃんていうでしゅか?

P1040001.jpg

CATVのアニマルプラネット(動物ばっかりのチャンネル)
ポンチ夜中とか結構見てるの。
動物警察とか、肉食獣の宴とか。
最近ライオンの見たから、トラも気になって、
見てみよっかと思ってかけたら、
居間のもういっこ後ろの部屋で、おもちゃで遊んでたこんぶが、
トラさんに目を奪われた。
おもちゃかじってたから、クセがついたくちびるは持ち上がったまんま(笑)
口はポカーンてあけたまんま。
そしてテレビの前にやってきて、身を乗り出しトラさんをじっと見つめる。
その夢中な後姿がおかしくておかしくて(笑)
写真は間に合わず、後姿をとらえられなかった。。

こんぶだったら、トラさん相手でもしっぽ振って、
遊んでーっていきそうだわ(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

05.04

« 今日はおしり »

とってもめんこかったんです。
うちのめんこちゃん♪
P1030893.jpg
こんなおしりはいっつも見てんですけど、今日は

P1030894.jpg
こんなんでした♪しっぽもふりふりですねぇ
何を見つけたのかはしらないけどー(笑)

いっつもの公園散歩。今日は暑すぎず風もあって
気持ちよかった。

P1030939.jpg

P1030908.jpg
そういえば、今日はとりさんにも目をうばわれてたな♪
ちょっと追いかけてみたりしてたよ。

P1030945.jpg
悪者の顔。ニヤリ

わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

05.02

« へらこんぶ »

ゴールデンウィークっていっても、これといって何もないな。
ポンチもちょこちょこ仕事入ってるし、
なんだか最近ポンチ家貧乏で、北海道にもなかなか帰れないし。。。
だからもんちと近くのお風呂屋さんに行った。
そして、これがなかなか良かった。
気分的には旅館のお風呂に入ったような♪
すっかり、リフレッシュして帰ってきたよ。
今度なちんと行かないと♪

それにしても、最近暑いな。
また、あの夏がやってくるのか。。。
去年を乗り切ったんだから、大丈夫だと思うけど、
ポンチ人一倍汗かきだからな。気が重いな。
こんぶの暑さ対策もそろそろやんなきゃ。

こないだ暑かった日のへろへろこんぶ

P1030823.jpg

P1030818.jpg

ちょっと休憩、じいちゃんみたいな顔
P1030819.jpg

P1030805.jpg
もう最後だよ。おまけだよ。

わんこトラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
