--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

04.29

« なかよし?? »

なちんが旅行から帰ってきたので、なちんちに行ってきました。
大好きなちくおねちゃんに会えて、こんぶも全開でございます。
放っておくと、延々と追いかけっこになるから、
こうしてみました。
P1030777.jpg

追いかけるスペースがないと追いかけないし、
追いかけなければ逃げないかなと思いまして。
しばらく、このままにしてみました。

P1030787.jpg
ちく、かたまってされるがまま。。。

P1030793.jpg
わりと、なかよしに見えました。

こんぶ、今日測ったら4㎏になってました。おっきくなったな。

なちん、いっぱいおみやげありがと。
こんぶにも、かわいいクッキー首飾りもらいました。
P1030763.jpg

P1030768.jpg
首飾りがたすきになってます。。。

P1030772.jpg
ちくおねちゃんといっしょにたべたの。
はじめてのあじだったけど、おいしかったの。
ななおねちゃんありがと♪

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

04.27

« エンゼル?! »

こんぶの血統書が届いたー♪
犬名 
ANGEL OF WISELY PLACE JP (エンゼル オブ ワイズリー プレイス ジェイピー)

こんぶがエンゼルってー(笑)
いや、おかしくないよ、おかしくない。
こんぶは我が家の天使でございます。
P1030717.jpg
「あちき、エンゼルだけろ」

P1030735.jpg

P1030745.jpg

今までネットで、かわいーかわいーと言いながら、
こんぶがくる前から見させてもらっていた、いろんなお宅のキャバちゃん達が、
親戚さんだった事が分かったりして、なんかうれしくなっちゃったよ。

P1030749.jpg

すごいねー、つながってるんだねー。
お友達たくさん作りたいね♪


わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

04.27

« もってこいミりオネア »

「まて」から、「よし」言うまでの、こんぶとポンチ。
P1030688.jpg

いつポンチが「よし」言うのか、じっと待つこんぶはミリオネアの回答者。
そんなこんぶを見ながら「よし」をなかなか言わないポンチは、まるでみのさん。
あの音楽が聞こえてきそうな、へんな緊張感が漂うポンチ家。

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

04.25

« もっておいで »

こんぶ、「ひっぱりっこ」とか「もっておいで」とか大好き。
おもちゃくわえてポンチのそばにやって来て、1人で遊んでるふりするんだけど、
「遊んでくれないかなー」って間接的にアピールしてる(笑)
かわいい子だ。

「まて」も「よし」も、覚えてくれたけど、時々フライングする。
P1030656.jpg
持ってくるのが、こんなくつ下の時は、
踏んだりつまづいたり、よったよったしながら持ってくる。
これもまたかわい。

P1030666.jpg

2回目に持って来た時は、くつ下自分ではいちゃってたし(笑)

P1030671.jpg

3回目、ちょっと長めに「まて」したら、こんぶの視線がくつ下からポンチへ。
「よし」の合図でポンチの方に向かって一歩ジャンプ。
あれ?って顔した後、思い出してすばやく方向転換し、くつ下に向かっていった。
これもかわい。

4回目、また長めに「まて」の後、「よし」で飛び出したと思ったら、ハウスに水飲みに行った(笑)

P1030637.jpg

まぁ、これもかわいかったわ。

P1030650.jpg


わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

04.24

« 公園PO »

今日はもんち仕事でいないですから、ポンチとこんぶでおさんぽです。
天気よかったのでいっつもの公園行ってきました。
P1030626.jpg
このピンクの服は、なちんがちっくに買ってあげた服なんですけど、
チワワサイズのLだったので、ちくはちょっと入らなかったんですって。。。
そいで、こんぶにもらっちゃいました。つなぎなの♪かわいいのう。
Lサイズだったから、もらったけどしばらく着れないや、と思ってたんですけど、
この間なちんからチワワサイズっていうのを聞いて、慌てて着せました。
ポンチ、ピンク着せたかったからなんかうれしいわ。
女の子に見えるじゃん。
でもこれ着ると、うんちできないみたい。。。。
しっぽがおさえつけられて、穴がかくれっちゃうのよん。

P1030525.jpg

P1030538.jpg

P1030536.jpg
公園も、もう慣れたみたいで、全て自分のエリアになったようです。
ほっといたら、葉っぱとか花とか食べ放題。やめておくれ。

P1030530.jpg
今日は、たくさんワンコちゃんに会えました。

P1030533.jpg
バイバイした後も、しつこく迫るこんぶ。

P1030607.jpg
障害物は、もう平気だもんみたいな感じでクリア。

P1030554.jpg
こんな感じの踊りなかったっけ。
なんかすくってんのか。。。

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.22

« リラックスタイム »

ポンチ仕事から帰ってきたら、こんぶとべたべたタイム♪
ほんの何時間かだけど、ちょっと離れてからこんぶに会うと
なんかかわいくてしょうがないのねー♪
P1030486.jpg

P1030495.jpg
「こんぶ、なんだかねむたくなってきたでしゅけど」

P1030503.jpg

P1030505.jpg
「もう、おわりでしゅか」

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.22

« あながあいてましゅ »

どやっていくでしゅか。。。
P1010016.jpg

しばらく立ち止まって、手を出したりひっこめたり。
かわいいね、こんぶ。
この後、ちゃんと小ジャンプぎみに渡ってました♪

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

04.19

« ちくと宮ヶ瀬 »

ちくとこんぶが一緒に走り回るのを、こんぶを飼う前からずっと
妄想していたポンチ。
今日やっと実現したよー♪
車でブーンっと宮ヶ瀬ダムまで行ってきました。
P1030466.jpg

P1030468.jpg
いやー、いい画だ。
ポンチもなちんもこんぶも楽しげだけど、ちくは逃げるので必死です(笑)
でも、これを見るとちくも楽しげ♪に見える。

P1030472.jpg
こんぶもなかなか諦めないで、ほっといたらどこまでも追いかけていく勢いです。

P1030469.jpg
あまりのしつこさに、ちくに怒られるこんぶ。

P1030470.jpg
でも、あきらめない。

P1030476.jpg
最後は、仲良く一緒に水を飲みそう、だったけど、
すぐこんぶに占領されて、ちくはこんぶがいなくなってからゆっくり飲んでました(笑)

P1030481.jpg
今日は、ちくにちゃんと走り方教えてもらったし、あんまりお地蔵さんになる事もなかったし、
広ーい芝生でいっぱい遊べて、楽しかったね♪

P1030462.jpg
犬づかいなちんと、ちくわこんぶ♪

わんこトラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

04.17

« ランニングこんぶ »

今日は日曜日なので、もんちとこんぶと公園行きました。
天気もよかったから、お子様連れのファミリーがいっぱい。
こんぶは、とりさんもちょうちょさんも全然興味ないみたいだけど、人は大好き♪
遊んでほしくて、一生懸命アピール(笑)
今日はワンコちゃんには会わなかったけど、子供ちゃんに遊んでもらってとっても楽しげ♪
よかったね、こんぶちゃま。

そして今日こんぶは走りました(笑)
P1030401.jpg

P1030405.jpg
相変わらず、つっぱって来ないエリアもあるけど、
大丈夫エリアで、かなりのスピードを出してました(笑)

P1030436.jpg
そして、何だか今日は笑顔がかわいくて♪

P1030441.jpg
これ、今までで一番の笑顔じゃないかー♪
ボケちゃったのが残念無念。

P1030442.jpg
ちくと一緒だともっと楽しんだろなー。

P1030445.jpg
「こんぶちゅかれた。かたもんでくらしゃい」

いっぱい遊んで疲れ果てたのか、ずっと爆睡してまっす。
もんちも同じく(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

04.15

« こんぶonポンチ »

こんぶは隙あらば、ポンチの足の上、足と足の間、お腹なんかにちょこんとのっかってきます。
昨日、ポンチ床に正座して肘をついてカタログ見てたんです。
最初は、ポンチの腕の間から顔出してみたりしてたんですけど、
それじゃ、うまくなかったみたいです。
P1030315.jpg
ソファの上からやってきたー

P1030316.jpg
ポンチの背中にやってきたー

P1030321.jpg
「ぐらぐらしてましゅ」

P1030325.jpg
「こんぶ、あしょんでほしいんでしゅけど」

こんな体勢で写真とってるポンチの様は、自分で結構うけた。
ポンチ髪うすいけど、はげてないからー。

わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

04.14

« 初PO »

行ってまいりましたー♪
「PO」というのは、お散歩の事でございます。
ちくは、おさんぽ大好きで「おさんぽ」という言葉を聞くだけで超興奮してしまい、そのうち「ぽ」だけでも分かるようになってしまったので、最近ポンチとなちんの間では「PO(ぴーおー)」と言っております。

今日は天気がよかったので、ポンチの気持ちが盛り上がってしまい、週末に行こうと思ってたけど、やっぱ今日いっちゃおう!となりました。
場所は、近くの公園でございます。
だっこから下へおろすと・・・
P1030216.jpg
こんな感じで、一歩も動けないこんぶ様でございました。

ポンチが、ちょっと離れてみても、
P1030262.jpg
「こんぶ、どうしゅればいいんでしか」
あれだけ、家の中を爆走するこんぶでも(2つの部屋を行ったり来たり、10往復くらいを凄い勢いで走りきる)、初めての所はそんな訳にはいかないのでした。

P1030251.jpg
お子様連れのママさん達発見!!
ママさん達は、こんぶの所へ来てくれて、かわいがってくれました。こんぶもさっきまでびびってたくせに、大喜びでママさん達にアタック♪

ママさん達とお別れした後は、クンクンしながら、用心深く少しづつ歩けるようになりました。
ママさん達ありがとう。

P1030280.jpg
そしてまた、こんぶが目をうばわれた。

お散歩中のわんこちゃん。
こんぶの何倍もおっきい黒のわんこちゃん。
お名前聞けばよかったのに、ポンチも気持ちがたかぶってた上に、こんぶが何か粗相をしたらどうしようとハラハラしてたもんで、すっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。
それに、こういう時こそ写真撮れよな。。。
せっかく上手にご挨拶できた(と思う)のに
その場面を、なんで撮り忘れてしまったのか。。。
ばかポンチ。
こんぶとわんこちゃんは、お互いにおしりをクンクンし合って、
ほんと、すごいおっきいわんこちゃんだったのに、こわがる事もなかったしね。
ポンチのほうが、ちょっとびびってたかも(笑)
おっきくてかっこいい優しいわんこちゃんでした。
男の子か女の子か、それも聞けばよかった。
今度会ったら、お名前と一緒にきいとこ♪

それからおもしろかったのが、こんぶが、あるエリアからどうしても出ようとしないこと。
その先も同じ芝生なのになんで?そこに何か境界線でもあるの?
P1030295.jpg
おいでしても、へばりついて動かないこんぶ様。。。

P1030301.jpg
迎えにいくまで、意地でも動きませんでした。
そして、この後だっこして帰宅となりました。

はじめてのPOだから、こんなものなのかな。
でも、ママさん達やわんこちゃんに会えたから、
よかったね、こんぶ。
今度、なちんとちくと来たいね♪



わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

04.14

« 発覚 »

ポンチ、こんぶをデジカメで撮る時、黒光りするのが嫌で、
フラッシュOFFにしてたんです、ずっと。
でも、一回フラッシュたいて撮ってみたら、
おぅのー!!!
今まで、こんぶの動きが早すぎて、全部ぼけちゃってたのに、
こらすごい、どんな動きのある瞬間もバッチリ撮れちゃってるじゃん。
P1030161.jpg
これも、かなりガウガウやってる時だけど、ちゃんと写ってるー。

P1030168.jpg
こんなのだって、撮れちゃったし、思ったよりフラッシュも悪くないんだものね。

P1030191.jpg
いまごよ、きじゅいたの?

いやーポンチもったいないことしたよ。
今まで、どれだけシャッターチャンスを逃してきたかと思うと、
悔やまれてならない。。。

ポンチ、これから動きのある写真を、どんどん撮って行きたいと思います♪

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.14

« 寝起き奇襲作戦 »

とにかく、身の回りにあるかじれる物なら、
何でもかじっちゃうもんですからー、
りんごちゃんスヌードも、つけた瞬間すぐかじるとこ探して、
ぜんぜんだめなんです。つけておけないんだす。

昨日、こんぶはポンチの横でずっと寝っぱなしだったから、
今がチャンスと思って、カメラとりんごちゃん用意して、
この作戦に挑みました。
P1030137.jpg
若干、手を抑えてますけど、成功です。

P1030136.jpg
いったい、なんなんでしゅかー

多少、嫌がる気配はあったけど、まんまとやられてました(笑)
ポンチさー、慣れてもらいたいからさ。
せっかくかわいいのもらったんだから、使いたいじゃん。
だから、こんぶ怒んないでおくれ♪

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.12

« おにくが »

こんぶちゃん、頭さわっても、背中さわっても、
おしりさわっても、ぷにぷにおにくが付いてきました。
前は、さわるとすぐ骨がわかる感じだったからねー。
おでぶちゃんにならない様に、気をつけないと♪
P1030077.jpg


P1030099.jpg
大奥見てたら、テレビにくぎづけ。
呼んでも、こっち見やしない(笑)

P1030118.jpg
昼間はずっと寝っぱなしで、夜になって激しくなりだした。

P1030123.jpg
まだまだーあそぶーって感じ(笑)

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

04.11

« あちき、ラグビー部 »

また、ポンチ安い服見つけてしまった。
前に買ったのはもうちっちゃくて着れないざます。
P1030024.jpg
1000円しないわりには、なかなかいいじゃん♪

P1030029.jpg
それはなーに?

P1030018.jpg
新しいガリガリおもちゃだー♪

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

04.10

« あたりまえだけど »

日に日に、キャバらしくなってくなー♪
早くおっきくなってほしいようなー
ずっとパピーでいてほしいようなー

こんぶは、首傾げません。
ちくはよく首傾げてて、それがまた、すんごいめんこいんだけど
こんぶは、これからも首傾げることないのかなー
どんな女の子になってくのかなー
楽しみね。
P1000880.jpg


P1000888.jpg


P1000895.jpg
いちごちゃんベッドも、だんだん小さく感じてきたねー♪

ポンチ、痛恨の爪きり失敗。
もう絶対嫌がって、切らせてくれないよねー
ごめんなさい。こんぶちゃん。

わんこトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

04.08

« 近所の公園 »

結構いいとこでした。
お花見できるスペースがあったりして♪
今度は、お弁当もって行きたいです。
 
公園入ると、ふれあい橋が。。
ちくとこんぶ、もっとふれあって、早く仲良くなれますように、記念撮影♪
CIMG0279.jpg

CIMG0282.jpg
楽しそうに、駆け回るちっくを、じーっと眺めるこんぶ。
今日はまだ出られないけど、もうすぐあんな風に走り回れるよ、こんぶ♪

CIMG0293.jpg
なちんに三つ葉のクローバーつけてもらいました♪
ちく、こんぶがちょっと気になる。

CIMG0285.jpg
こんぶは、ちくがとっても気になる(笑)

CIMG0300.jpg
今日はいっぱい走り回って、とっても楽しそうなちくでした。
いっぱいかわいい顔してました。
こんぶも、もうすぐね。

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

04.08

« おそろいで2ショット »

なちん&ちく遊びに来ました。
今日はどのくらい、仲良くなれるかな。

いつもは着せると、ワッペンのところが
気になって気になって、仕方がないこんぶなんだけど、
今日は、もうちくに夢中でそれどころじゃない(笑)
CIMG0209.jpg
この瞬間を捉えたなちん、さすがパパラッチ。

CIMG0211.jpg
ちくもあんまり、怯えた顔しなくなってきました。

CIMG0214.jpg
ちくは、いつも舌だしで、へらへらかわいい顔するんだけど、こんぶは今日初めて、
舌出し披露しました。興奮してたし、暑かったんだと思うけど。

CIMG0217.jpg
無理やり2ショット♪

CIMG0229.jpg
おそろいで、「ふせ」2ショット♪

この写真たちは、なちんの撮影です。
よく撮れました♪
並んでお写真撮れるのは、いつになるかなー♪




わんこトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

04.07

« おそと »

ポンチの風邪もだいぶ回復して、
今日もまた、いいお天気ーだったので、
こんぶ連れて、ご近所ぷらぷらしてきたよー♪
P1000828.jpg

P1000829.jpg

近くの小学校通りかかったら、桜がー♪おーすごー♪
P1000831.jpg
門の前で、新一年生らしき子が、記念撮影してました。
そういえば、入学式には桜。イラストとか、CMとかでも、
入学式には桜がつきものだったよなー。
まさにこれだーっ♪とポンチ思ったのでした。
北海道では、入学式に桜、まずないもんね。

こんぶは、くんくんにおい嗅いだりー
通り行く人を、じーっと眺めてみたりー
車が来ると、顔をひっこめてみたりしてました♪

P1000851.jpg
ちょっとでも、お外に出るって疲れちゃうんだねー。
帰ってきたらすぐに、ぐっすり寝てまいました。

ちょっとカラーに慣れさせようと、付けっぱなしにしてたんだけど、上から見ると・・・
P1000854.jpg
ポンチさー、最初なんでもいいやーって、
革のカラーとリード、安いの買ったのいいんだけど(カラーは確か150円位)、
来てみたら「ムツゴロウのペット王国」って書いてあるじゃん。。。
もちろんおそろいのリードにも。。。

でも、またそれをつけて寝てるこんぶがよー
かわいくてよー、たまんねーんだよなー。
それにさ、最近ポンチさ、もんちにムツゴロウって呼ばれてるしさ。
いいんだ。

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.07

« おやつ »

今日は、ササミ巻きガムを、はじめてあげてみました。
P1000819.jpg
ちゃんと、おすわりできたしー

P1000820.jpg
「おて」もばっちりだしー

P1000823.jpg
でも、何?このだらしない「ふせ」は。
もーどうでもいいよーみたいな表情は。

でもちゃんと、「まて」出来ました。
おりこうさん♪

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.06

« ポンチ家のお医者さん »

鼻がつまって、苦しいよ。
鼻って、片方づつ、つまる様になってるんじゃなかったっけ?
いっぺんに両方は困るよね。
口渇くし。
しゃべったら、小倉優子になってたし。

咳き込むと、必ずこんぶがペロペロしにやって来るんだー。
風邪うつんないかなって心配なんだよ。
人からわんこにはうつらないのかな。
それでも、こんぶが心配してくれてるような、
なんか悪いものをやっつけてくれてるような、
癒してくれてるような気持ちになりました。

歌うたっても、泣きまねしても、来てくれるから、
こんぶは、そんなつもり無いのかもだけど(笑)
でも、両鼻つまってるから、窒息しそうになったわ♪

P1000806.jpg
こんぶ、なにやってるのー♪

P1000808.jpg

今日すごく暖かかったから、ちょっと外の空気入れようと思って窓あけてたら、何だかしばらくぼけーっと、外のにおいかいだり、外の音聞いたりしてました。
もうすぐ、お散歩連れてってあげるからねーこんぶ♪

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

04.05

« 一日中 »

20050405183906
おとなしく寝てると、お留守番の時のこんぶの気持ちになった。
だんだん暗くなる部屋の中で、一人でいっつも頑張ってんだな。
これから、お散歩に行けるようになったら、お留守番ももうちょっと楽かな。

わんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

04.04

« ポンチダウン »

20050404193609
どうやらカゼひいた。
おばあさんみたいな声になってしもうた。
ごめんね、こんぶ。遊んであげれなくて。
でも、こんぶポンチにずっとぴったり寄り添ってくれてるよ。やさしいねー

わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

04.03

« にっちようび♪ »

天気よくてあったかいだけで、こんなにワクワクするもんなんだね。
今日みたいな日は、こんぶ連れてお散歩いきたかったなー。
まあでも、家でのんびり、まったり過ごしたから、いっか。
昨日からたけちゃんが遊びに来てくれたので、こんぶも激しく喜んでた♪
ほんと、もうべったりだったわねん。
たけちゃんから、「シェイクハンズ」とか「ストッピング」とか
新しい技を教えてもらったこんぶ♪
マスターしたかどうかわからないいけど、とっても楽しげでよっかたね。
寝てる時もベッタリでした。
P1000794.jpg

P1000804.jpg

たけちゃん帰宅、もんち出張で、ポンチとこんぶ二人きり。
明日も明後日も、もんちとこんぶの取り合いしなくていいし、
いっぱいベタベタしよっと。
でも、こんぶ疲れてずっと寝てるのよねん。
P1000805.jpg

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

04.02

« ワクチン♪ »

P1000778.jpg
これからこんぶちゅうしゃしてきまっしゅ。

2回目ワクチンで、また病院いってきました。
こんぶは、先生を見るとしっぽ全開でふりふりー♪
遊んで欲しくてしょうがないって感じ。大好きみたいです。
注射もあっっという間♪
こんぶに異常なし。
体重3.26kg。
先生、「んー、この子もしかして10kg位になるかなー」ですって。
そうなの?こんぶ。
そんなおっきくなるの?
いいよ。健康で、丈夫な子に育っておくれ。
これで、あと2週間後位にはお散歩いけるね。やった♪

P1000769.jpg
ななおねちゃんに、もらったの。
ワッペンかじりたくてかじりたくてしょうがないんだけど、
おかしゃんに、だめっていわれた。。。


わんこトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

04.01

« やられた »

まだ、来たばっかりのポンチの新しいVAIO。
コードをこんぶにやられたよ。
起きてる時は、ちゃんと見てたはずだから、
寝てる間に、やっちゃったみたいでございます。
新しいコード来るまで使えないじゃーん。
また古いPCに逆戻り。
あの快適さに慣れていたから、つらい。

それから眼鏡もやられた。
もともと、鼻パットが一個とれちゃってたんだけど、
夜寝る前に、ベッドの下のこんぶ用階段の陰に隠して寝たら、
朝、ちゃんとガリガリしてあった。
よく見つけたな、こんぶ。
すごいよ。
P1000741.jpg

P1000754.jpg

P1000742.jpg

リーゼントになってみた。

わんこトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
