--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

03.23

« 行ってきました »

ワクチンしに動物病院。
先生もいろいろ話聞いてくれるし、言ってくれるし、
いい先生だったよ。
「わんちゃんのお名前は?」っていうから、「こんぶです」って
言ったら、「え??コンペ」と聞き返す先生。おもしろい。

ワクチンについては、こんぶが、まだ生後91日を過ぎてないので、もし今回ワクチン打っても、またその3~4週間後には、もう一度、ワクチンを打つことになりますけど、どうしますか?って言われました。
そうなると、結果全部で3回のワクチン注射をしなくちゃいけなくなっちゃうから、それなら、今回はワクチン打たないで、あと1週間ちょっと待って、生後91日過ぎてから、2回目のワクチンしてもらった方がいい、とポンチ思いました。
注射のストレスとかを考えると、2回で済ませられるんなら、わざわざ3回することないもんね。
なので、今回は注射なし。先生から、キャバリアの特性、良い所、悪い所、いろいろ話を聞いて、肛門しぼりしてもらって(溜まり過ぎっていわれた)、帰ってきました。あ、体重も測ってもらったね。2.8㎏になってました。
やっぱり心臓には、気をつけてあげないといけないな。
歯をいつもきれいにして置く事、耳もきれいにして置く事、太らせない事。
歯や耳の病気から、心臓を悪くしちゃう事もあるそうです。
キャバリアという犬種は、早くて4~5才、そして8~9才には殆どといっていい程、心臓に異常が現れてしまいます。
少しでも長く健康で一緒にいられる様に、出来る事はやってあげなくちゃね。
歯みがきセット買ってこよ。
P1000416.jpg
注射いってきましゅ

P1000418.jpg
病院から帰ってきてから、もうずっと寝っぱなし♪
疲れたんだね。
スポンサーサイト

わんこトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。